見出し画像

『英語学習』のやる気をアップさせる方法🤔

昨日投稿した、「杉田敏の現代ビジネス英語」に【杉田敏のこの人とTALK】のページがあります📖
その方々とのお話が、毎回大変に興味深い内容になっていて、そちらを読むのも楽しみの一つです。

今日はその中から、お二人の方々をご紹介します✨👩🏻👩🏻✨

▷TALK①
信州大学特任教授 山口真由さん

ご自身の英語体験のお話が面白いです

▶︎ご著書
「挫折からのキャリア論」

”レジリエント”という言葉を学びました😌


▷TALK②
会議通訳者 橋本美穂さん

お仕事のご準備が一番の勉強になっているそうです

▶︎ご著書
「英語にないなら作っちゃえ!これで伝わる。直訳できない日本語」

「自分の言葉で話す」大切さを教えていただきました😌


著名な方々のお話を聴いたり、書籍を読むことで、自分自身への力になることがありますよね。

ご活躍をされていらっしゃる皆様のお話を聴くことで、パワーやエネルギーをもらい、「私も英語学習がんばろう!!」と改めることが出来るように思います✊

そのようなお力をお借りすることも、『英語学習』のやる気をアップさせる”一つ”の方法ではないでしょうか。

可能な時に沢山インプットをして、その後沢山アウトプットできるように、日々鍛錬したいと思います。

お忙しいところお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

最後までお読みいただき、ありがとうございました!新参者ですが、noteを楽しみながら続けていきたいです♪ Thank you for your kindness!!