見出し画像

「8」

ゆうくん

8さいのたんじょうびおめでとう。

つぎは3ねんせいだね。

ほんとうにあっというまだね。

いちねんかんほんとうにがっこうがたいへんだったとおもうけど、おつかれさまでした。

ゆうくんにひとつつたえたいことがあります。

こまったり、できないことがあったらたくさんのひとにたすけてもらってください。

こまったり、できないことはわるいことではありません。

できないことはみんなでちからをあわせればたくさんできるようになります。

べんきょうもうんどうも。

はずかしいことじゃありません。

パパもできないことがたくさんあります。

ゆうくんがいまできることがあるだけでだいしょうぶです。

できないことはママやせんせい、おともだちにたすけてもらいましょう。

ゆうくんもママやおともだち、こまっているひとをみたらたくさんたすけてあげてください。

ゆうくんがそばにいるだけできっとたくさんのひとがたすけられてます。

パパもはなれているけれど、ゆうくんがいるだけでげんきをもらっています。

きっとたすけてもらうことも、たすけることもこれからゆうくんのちからになります。

いまはほんとうにたいへんなよのなかだけど、ゆうくんがすきなことをたくさんしてください。

ゆうくんがたくさんすきなことができるようにパパもおうえんしています。

ママのことまもってくれてありがとう。

ゆうくんのことはまいにちおもってるからね。

げんきでたのしくね。

はやくあいたいね。

ゆうくん、うまれてきてくれてほんとうにありがとう。

だいすきだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?