見出し画像

朝ワク朝礼ワクワクホーム

今日の繋ぐギフト7日目 朝ワク朝礼ワクワクホーム

宇宙のすべての存在はひとつの絆で繋がっていることを感じ「私たちの心が平和である」ように、1日1ギフト、祈りをこめて投稿をしております。

今日の繋ぐギフトは、朝6時から参加している、朝から元気にワクワクを広げるワクワクホームの朝礼です。

2016年3月から参加しはじめました。途中、月に数回しかでない時もありましたが、今は、河口湖ステラシアターキャンドルナイトを成幸させるためにも早起きを決めて、またほぼ毎日参加させていただいております。

また、聞くだけ参加もできるのですが、アウトプットの大切さを、サブリーダーの勝利の女神、SBT1級コーチの高木美賀さんから教えていただいたので、毎回スピーチをするようにしております。

ワクワクホームの朝礼の素晴らしさは、驚きの受容力があるから口に出しづらいことも話せる!そして、明るい笑い声が飛び交っているからゆるむ。さらに、未来にむかって前向きに進む勇気が出てくる。

ワクワクホームの朝礼の時間を1日のスタートに持てるのが素晴らしいのです。眠い朝も、少しずつ優しく体が目覚めていきます。

「ホーム」というのが大切なところで、リーダーの小嶋佳代さん、サブリーダーの高木美賀さん、酒寄和江さん、寺本強さんが、どんなことがあっても、いつでも帰ることのできる場所として、明るく思いやり溢れる軽やかで楽しい空気をつくってくださっています。

2016年、ワクワクホームのみんなに出会えて、夢を語り合う仲間ができて、自分の心に素直になって、思いっきり人生を「楽しむ!!!」と決意して、思いやりと笑いたっぷりの仲間の中に飛び込むことができて、今のわたしがいます。

一度もリアルでは会ったことのない仲間も旧友のように感じます。

「朝礼体験してみたいな〜」という方がいらしたら、私に声をかけてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?