見出し画像

まるで海外!白馬と青木湖の旅。

10年ぶりに訪れた白馬は夏も楽しめる観光地に変わっていました!冬のイメージだった白馬が夏も楽しめるリゾート地に!そんな白馬の魅力を紹介します。夏休みの計画が未定の方はぜひ!


白馬への行き方

白馬でできること

家族連れで、カップルで、友だち同士で、一人旅で、ワンコ連れて、全ての方が楽しめるようになっています。今回私は友だちとふたりでお邪魔しました。

  • 乗馬

  • SUP

  • ラフティング

  • キャニオニング

  • カヌー、カヤック

  • 熱気球

  • パラグライダー

  • 絶景ブランコ

  • バギー

  • 釣り

  • サイクリング、マウンテンバイク

  • 登山、トレッキング

  • キャンプ、グランピング

  • 温泉

今回訪れた場所

白馬岩岳マウンテンリゾート

駐車場から目の前にあるゴンドラにのって目指します。大人往復2,400円。なんとワンコも乗れます!

オシャレなカフェも併設
なんと、Soup Stock Tokyoさんもあります!

さらにリフトで移動するとジャイアントスウィングがあります。ここにあるカフェも素敵。

ジャイアントスウィング
カフェ
この景色!

林檎舎

白馬でお蕎麦といえばこちら。くるみだれが絶品です!

宿泊施設も併設
左から辛味だいこん、つゆだれ、くるみだれ

和田野の森教会

普通に通り過ぎてしまうところですが林檎舎からも5分なのでぜひ行って欲しい教会です。実際に挙式可能です。コケの絨毯や木もれ陽がなんとも言えない美しさです。

エントランス
和田野の森教会
木もれ陽
コケの絨毯

ao LAKESIDE CAFE【アオ レイクサイド カフェ】

2024年7月13日にオープンしたばかりの青木湖沿いに建つおしゃれなカフェ!テラス席はワンコOKです!この景色、まるで海外!青木湖は長野県で一番キレイな湖とのことで泳いでる方々がいました!
すぐ隣りに青木湖ライオンアドベンチャーがあるのでアクティビティ後に良さそうです!

宿泊も家族構成に合わせて色々とありそう!
次はバケーションレンタルしたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?