見出し画像

自己紹介

現在、イギリス在住で、フルスタックのソフトウェア・エンジニアをやっています。

元々ブログは、昔、イギリス留学時代に、自分のドメイン取って、サイト立てて色々書いていたので(今は放置状態。。)、物書きは割りと得意です。

昔からAIには興味があり、大学でもそういう感じのことを勉強していましたが、働き始めてからは、少し距離を置き、Deep Learningが出てきた頃から、少しずつキャッチアップしてきて、ChatGPTが出てきて、割りとどっぷり浸かっております。

Web3の世界に入ったのは割りと最近で、スーパーエンジニアの中島聡さんのVoicyをたまたま聞いて、それまで胡散臭いと思っていた世界が、エンジニアの視点で語られていて、あー、ちょっと見てみようかなと思ったのが確かきっかけでした。

現在、XANA DAOで割りとガッツリと活動していますが、そもそも、XANAに興味を持ったのも、AIを搭載したGenesisがあったから。あと、ファウンダーのRioさんのVoicyを聴いて、なかなかにぶっ飛んでて面白いなというので、そこからXANA Discordにたどり着いたのではなかったかな(記憶曖昧)。

確かGoogleのLaMDAの回がなかなかに面白かったので、全文和訳して、自分のブログに載っけたこともありました。(多分誰も見てない)

なので、XANAには色々なプロダクトがありますが、自分としてはやはりGenesisが興味のメインの対象であり、それをもっとパワーアップさせたいなと思いつつ、日々活動しています。

以上

よろしければサポートお願いします!すごく励みになります!