見出し画像

プロフェッショナル・コーチに認定されました!

本日、とっても
嬉しいことがありました!

私が学んだ
銀座コーチングスクールから
【プロフェッショナル・コーチ】の
認定をいただいたのです♫

コーチングを活用した研修は
年間20本。

コーチング面談は
年間287名。

なかなかお時間が取れず
ひっそりとお受けしていた
個人コーチングは15名。

活動報告のため、
年間のコーチング仕事を
まとめてみると
なかなか頑張っておりました、
わたくし(*≧∀≦)ゞ

ざっくばらんにお話ししてもらえる
コーチング面談


こういう棚卸しって大切ですね。
自分の頑張りを見える化して、
自分をチア・アップできる。

「聴く」仕事は
今年からますます力を入れます!

「聴く」ことで
相手が元気になる。
相手が自ら発見する。
相手が自然とやる気になる。
相手が勝手に解決する。
相手と良い関係になれる。

こんな場面にたくさん出会います。

「聴くスキル」って
ついつい言ってしまうのだけど、
本当は「聴くマインド」の方が
100倍大事だと思ってます。

上記のような嬉しい場面は
「聴くマインド」がもたらす
結果なんですよね〜。

私は「聴く」で全ての組織を
チア・アップしたい!
会社組織も、学校のクラスも、
そして家族も。

「聴く」を文化にするべく
仲間と協働しながら
頑張っていきたいなぁ。

コーチとしてステップアップした
今日、改めて誓ったのでした💕

決意表明みたいな本日のnote、
最後まで読んでくださり、
ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?