やっぱり顔を見ると嬉しい



ある日の晩電話がかかってきた。
旦那からだ。


仕事が近くで終わるから
遊びに行って良いか?と言う
内容だった。


息子も旦那に会いたいらしく、
勿論私も会いたいので全然オッケーだ。


しばらくしてやってきた旦那。
髪を染めていた。


前職は髪を染める事は
出来なかったけど、
今の仕事は関係無いので
染めたとの事。


ピアスもしちゃって‼︎
雰囲気が少し違っていた。
(むむ…格好良いと思ってしまったぞっ)


「なんなんその髪っ」
と嫌味っぽく言ってはみたものの、
私の顔はどうやら嬉しさで
ニヤニヤしてたらしい。


犬が嬉しい時に尻尾を振るように、
私も嬉しさを隠すのは無理らしい。


息子と一緒にテレビを観る旦那。
楽しそうに過ごしてて何より。
娘は先に寝かしつけてたから、
旦那とは遊べずだったけど、
寝室に入るとパチっと目を覚まし
旦那の方へハイハイしながら
近づいて身体の上をよじ登っていた笑


本当は泊まって帰るはずだったけど
寝付きづらかったらしく、
息子と娘が寝入ってから
帰って行った。


帰って来てくれた数時間でも、
恋ができて私はとても楽しかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?