見出し画像

1997年に戻れるのなら

映画を観よう!と
毎日コツコツ15分観ています。

今年7本目の映画

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B4KN8J3P/ref=atv_dp_share_cu_r


原題:帯我去月球 Take Me to the Moon

高校時代にバンド“月球幫”を結成していた 5人は、才能が認められ日本で活動するも挫折し、自ら命を絶ってしまったボーカリスト、エンペイ(恩佩)の葬儀で再会した。

その帰り道、彼女の死を悔やむジョンシャン(汪正翔)に、謎めいた花売りの老婆が玉蘭を渡す。

不思議な玉蘭の力により、ジョンシャンは3日間限定で高校卒業前の1997 年にタイムリープしてしまう。

自動車事故でこの世を去ってしまった伝説的ミュージシャン⁼チャン・ユーシャン(張雨生)や、当時思いを寄せていたエンペイの運命を変えるためにジョンシャンは奔走するが…。

ライツキューブ DVD紹介ページより


映画の中では
1997年の世界に
いろいろと日本のものが出てきます。

  • 安室奈美恵さん

  • 小室哲哉さん

  • エヴァンゲリオン(ポスター)

  • などなど

台湾で小室哲哉さんのオーディションがあり
ヒロインがそれを受けるという設定。


当時を思い出すと
小室ファミリーの曲が
ランキングにたくさん入っていた時期かなぁ
と思いました。

台湾の人で
日本デビューした、というのは
モデルがいるよなぁと
調べたら、思い出しました。
Ringさん!!

……わたし、このアルバム
持っていたかも……。
うん、持ってた、持ってた!!

映画「始皇帝暗殺」の主題歌

現在は引退されているようです。


この映画では
1997年に亡くなった
張雨生さんをモチーフに製作されたそうです。

劇中
張雨生さんの曲が出てきます。


最後
泣けました。
でも、前向きに生きていこうと
思える映画でした。


主人公 汪正翔 役の
劉以豪さん。

他にどんな映画に出ているかな?
と調べたら
昨年撮影があった
渡辺直美さん主演の映画に出ていました!

台湾映画「怎麼可能我家的祖先是你家的鬼」
(仮訳:うちの先祖が君の家のおばけだなんて)

いつ公開かな?

■ 95/1,096

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?