見出し画像

息子が一番ハマった戦隊モノ

先日の3行日記

息子が大好きだった戦隊モノでした。
4歳前後で、もう覚えていないかもしれませんが……。

なーつかしい!
しっかりは観られませんでしたが
息子が見ている時に
家事をしながら
チラチラ観ていた記憶があります。


最初に驚いたのが
脚本が三条陸さんだったこと!!
戦隊モノの脚本も書くんだ!!
と驚いたのを覚えています。

三条さんといえば
「ダイの大冒険」


キョウジュウジャー出演されていた俳優さん
ホームページリンクをたどれるのが
レッド役の竜星涼さんくらい……。

ほかは、事務所変わったのかな?
せっかくなので
調べててみよう。


レッド 桐生ダイゴ役 竜星涼さん

活躍されていらっしゃいますよねぇ。


ブラック イアン・ヨークランド役 斉藤秀翼さん

歌手なんですね。現在フリーで活動中、とのこと。


ブルー 有働ノブハル役 金城大和さん

髪の毛くるくるより、今の方がかっこいい!


グリーン 立風館ソウジ役 塩野瑛久さん

「光る君へ」一条天皇役で出演されるとか。
ここ数年、いろいろなドラマに出られているようです。

えっ!劇団EXILEのメンバーなんですね!



ピンク アミィ結月 役 今野鮎莉さん

そう、芸能界引退されたんです。
これは、ネットニュースで知りました。
10周年記念の時に一時復帰したようです。

「怪奇恋愛作戦」(2015年)
というドラマに出ていたのを覚えています。


ゴールド 空蝉丸役 丸山敦史さん

現在フリーで活動中のようです。
舞台中心?


追加戦士が他にもちらほらいたのですが……


バイオレット 弥生役 飯豊まりえさん
メガネっこで、レッドのダイゴくんを好きになり、
ピンクのアミィちゃんと三角関係っぽ展開になった気がします。

この時に、今後をチェックだ!!
と思っていました。
大活躍ですね。



キョウリュウジャー
一番インパクトがあったのは、
何と言っても
バイオレット ドクター役 千葉繁さん!!
(弥生ちゃんのおじいちゃん役。先代バイオレット)

ナレーションとか武器の声とかされていました。

まさかご本人が出てくるとは思ってなかったので、
びっくりしました。
変身シーンは踊るのですが、
踊ってた!そして、ぎっくり腰になった!
というシーンは強烈に覚えています。



声優さんの戸松遥さんも
キャンデリラ役で出ていたなぁ。



子どもが大きくなると
戦隊モノもライダーもプリキュアも
観なくなっていきますね……。

今はどんなのやっているのでしょうか?


■ 110/1,096


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?