インゼル募集申し込みの三頭紹介。激戦必至でもこの馬に行きたい理由

先日、インゼルの中間発表の最終公表がありましたね
第一回の時点で覚悟はしていましたがやはり今年の募集は
新規票が格段に増えたのもあって多数の募集馬が抽選対象に…

一年目から入会している身としてはクラブへの新規の方が増えることに
同じクラブを応援することへの嬉しさ半分、取りたい馬が自由に取れない寂しさ半分…苦笑
一年目から重賞戦へ多数の出走馬を出し、今勢いがあるクラブの一つなので皆さん期待してしまいますよね
ありがたい話です

ここからは個人の話
今回の2022年募集は明確に目標を持って募集馬を見てみたいと思っております
それは

自分の目で見たファクターを通して勝ち上がりの馬を見つけること

去年は初めてだったこともあり、直感と文字列だけで判断しましたが
今年は歩様、血統、厩舎などきっちりとした自分のファクターを
通してみて、勝ち上がりの馬を見抜けるようにしたいと思っております

今回はその自身の後々の反省ができるように
皆様に筆者が選んだ申し込みの三頭をご紹介

情報の共有を行えればと思います
それではいきましょう

注意:筆者の予算上、3000万円以下の馬から選んでいます

インゼルの募集馬20頭は?

  1. ヴィニーの21

  2. チカリータの21

  3. ローリーポーリーの21

  4. テルアケリーの21

  5. ゴルトキルシェの21

  6. サラフィナの21

  7. マーブルカテドラルの21

  8. レトⅡの21

  9. スカイダイヤモンズの21

  10. エレクトラムの21

  11. ラルクの21

  12. ダンシングオンエアの21

  13. ヤンキーブライトの21

  14. ユイフィーユの21

  15. シャブリの21

  16. アルーリングハートの21

  17. エルパンドールの21

  18. ムーンライトベイの21

  19. モーニングリズの21

  20. ヤマンの21

の20頭がラインナップとなりました
今年も豊富にそろえてきましたね。厩舎も一流ばかり
価格も上から下まで選びやすいのもウィークポイント

筆者が申込みした三頭はこちら

今回は上記20頭のうちから申し込みをした三頭の希望的な展望をご紹介したいと思います
それではいきましょう

エレクトラムの21

※インゼル様より掲載の許可を得ています

一頭目はエレクトラムの21
リアルスティール産駒の牝馬です
姉のドラータがインゼルより募集がかかっていました
この馬は姉が悲しいことになってしまったのが非常に残念でした
元々、姉が気になってのインゼル募集に申し込みを考えていたということもあるので
個人的に思い入れもある馬になります

血統的に芝かな
距離は持ちそうな気がします
手塚厩舎ということもあるので
中山のタフなコースを上がれる持久力と体力。牝馬の柔らかさを生かして東京コースで先行して粘りこむ競馬を期待したい
抽選対象馬なのでちょっと厳しそうですが…

ムーンライトベイの21

※インゼル様より掲載の許可を得ています

二頭目はムーンライトベイの21
姉にシゲルピンクダイヤ、シゲルピンクルビーのいる良血馬です
父はキズナ
重賞でも好走を続ける姉のように元気にたくましく走ってほしいですね
懸念は母産駒がかなりきつい気性持ちのようでなかなか扱いに困っているみたい💦
ただそこは流石の厩舎選び
母産駒のうち、産駒を唯一勝ち上がりさせている渡辺先生の育成手腕に期待です
姉のようにレースで負けん気の強さを見せて、泥臭く沢山走ってみんなから愛されるような女の子になってほしいです
キズナからパワーとタフさをいただきたい笑

抽選対象馬の上にほとんどの人が申し込んでいる…
これは半分あきらめかな(´;ω;`)
ゴミ拾いや清掃をして得を積んで発表を待ちたいと思います😊

ヤマンの21

※インゼル様より掲載の許可を得ています

三頭目はヤマンの21
ドレフォン産駒の牡馬です
今勢いのある外厩施設であるチャンピオンヒルズが使えるのは大きな魅力
牝系からはバブルガムフェローをはじめとしたG1馬が出てきていますね
ちょっと最近は勢いが衰えてしまいつつある牝系ですが
ドレフォンの勢いを元にもう一度活気づいてほしい
馬体や歩様から丈夫そうな印象
大きなところを一つ勝つ!というよりたくさんレースに出てほしい
ハービンジャーの血があるので芝かなーと思いつつ
ミスプロの血もあるのでダートもそんなに悪くないのかな?
血統的には少しどこを目指しているのかわかりにくいのが本音💦
厩舎がダート厩舎だしダート使いそうかな…
抽選対象まであと少しとのことなので抽選対象でしょうね…
今年はきついなー😭

最後に

申し込みの三頭ともおそらく抽選対象…
インゼル初年度がかなり良かったので新規の方も多そうです
頭数制限のある来年まではこんな感じかなー
今年も魅力のある子がたくさんいるのでみんな頑張ってほしいです!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?