個人の9月結果!所属クラブの成績は?

10月が始まり、秋のG1初戦でスプリンターズSが行われました
勝ったのは池江厩舎所属のジャンダルム。鞍上の荻野騎手も初のG1制覇ということで
大いに盛り上がりましたね
しかしまさかホープフルSで二着になるような馬が古馬
それも7歳にして短距離のG1を制覇するとは…
何があるかわからないものですね💦

さてここからは自分の出資馬、および所属クラブの9月の成績を振り返ってみたいと思います

まずは出資馬から
9月19日の中山競馬第6レースの芝2000mの新馬戦
インゼルレーシングのネビュルーズが無事にデビューをいたしました

この日の前日は大雨、当日は晴天になったもののレース発走10分前には大雨が降るというなんという不幸…
不運な予感を感じましたがゲート入り前のファンファーレで再び天気が回復
なんとか馬場の悪化を招かずにレースが始まりました

この日のネビュルーズは2枠2番。ゲートを上手く出るとそのまま逃げる1番の真後ろという絶好位置に取り付けると
レース後半からはペースを上げます
外から4番が差し掛かりに来ますが好位抜け出し、後方追い上げてきた馬たちも真っ向からねじ伏せる形で見事3馬身差の完勝!!
人生初の出資馬の勝利、また滅多にできない新馬勝ちの二つを
ネビュルーズにしてもらえるという嬉しい結果となりました

レース後は大きなダメージもなく、次走の葉牡丹賞に向けて天栄に放牧に出されました
このローテーションといえばやはり思い浮かぶのはレイデオロ
彼も新馬勝ちを収めたのちに葉牡丹賞からホープフルSを勝ちました
まだ時期尚早ですが馬体の出来からすると能力は非常に高そうなので楽しみになりますね

ただレースを見返すとまだまだ課題を感じます
手前替えの遅さ、少しのめりこむような坂での仕草、小頭数でまだ囲まれる競馬を知らないことなど
課題は山済みですがこの子なら大丈夫と信じて自走を待ちたいです

画像1

新馬勝ちのネビュルーズ


自分の出資馬の話は終わり、今度は所属クラブの成績です
まずはインゼルから
アンテロース、クリダームの二頭がインゼル初の重賞取りを目指して出走
結果は残念ながら着外となってしまいました
両馬ともここまでかなりのレースを使いこんできていたため
疲れもあったのでしょう。まだまだ挽回は図れると思いますので
お休み後のレースに期待です
またダート戦に出走していたルクルスが新馬勝ち
インゼル4頭目の勝ち上がり馬となりました
まだまだ馬体が緩い印象なので今後の成長とともに走ってくることを期待したいですね
ドウフォルス、ミカヅキ、シャーンゴッセは勝ち上がりとなりませんでしたが
巻き返しを図っていきたいですね

続いてDMM
出資馬の出走はありませんでした
所属馬としてはシャンドゥレールが札幌二歳に出走
気性の幼さを見せてしまい、致命的な出遅れ
着順を上げることができずと残念な結果になってしまいました
ここにきてDMMは非常に流れが悪くなってきました
これで中央競馬は7月頭のクロニクルノヴァの勝鞍以降勝利なし
なかなか流れを変えられずに苦しい時間が続いています
10月からは現二歳馬が立て続いてのデビューとなりますが
ここで流れを変えられるか
非常に重要な10月となりそうです

9月は非常にいい流れの私の一口馬主生活となりました
10月にはクルチェットがデビュー予定
正直厩舎からのコメントや追切内容を見ると初戦から勝ち負けという感じではなさそうですが
少しでも魅力のあるレースを期待しております


今月の出資馬の金額回収率
ネビュルーズ                  2400万円募集
新馬勝ち                   700万円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?