見出し画像

【キャリアブレイク1ヶ月目】振り返り

前職を辞めて1ヶ月が経ちました。
仕事しないだけでこんなに調子が良くなるとは…!

それでは、この1ヶ月を振り返っていきます。


今月新たに始めたこと

朝ごはんをしっかり食べる

働いているときの朝ごはんは
・冷凍の焼きおにぎり1個
・食パン1枚
のどっちかだけという、かなり適当なメニューでした。
朝から食欲わかないし、時間もかけたくなくて準備も片付けもすぐできる食事にしていました。

今は時間に余裕ができたので、
ご飯かパンと汁物、おかず2種類
を食べるようになりました。

朝ごはんを丁寧に摂ると、自分のことも丁寧に扱えている気がして自己肯定感が上がります。
1日いいスタートを切れます。

自炊

今までは、冷凍やインスタントに頼り切りでした。
包丁なんてまったく触っていなかったし、火を使うのは大好きな辛ラーメンを食べるときだけ笑

時間ができて、食費も節約したいなと思って自炊に挑戦してみました。

やってみると結構楽しいです。
作ってみたい料理がたくさんあって、毎日何を作るか選ぶのが楽しいです。

狂ったようにインスタント食品ばっかり食べていましたが、今は全然食べなくなりました。

運動

筋トレ、ストレッチ、散歩を始めました。

今までは肉体労働だったので、筋トレをしなくても充分でした。

今は自分から動かない限り体を動かす機会がありません。

働いていたときの体力をなるべく落としたくなくて、毎日運動するようにしています。

筋トレとストレッチは合わせて30分くらい、散歩は1日8000歩を目標にしています。

インナーマッスルの筋トレをしていますが、初日はグラッグラですぐ倒れてしまっていたのに、今ではグラグラはしますが倒れなくなりました。

少しずつですが成長を感じられて嬉しいです。

YouTube開設


機材や編集ソフトなど必要なものは揃えていたものの、なかなか時間がなくて手つかずでした。
仕事を辞めて時間ができたのでやっと始めました。

動画を編集したり、サムネを作ったり…
まだまだ初心者ですが、できることが増えていって楽しいです。

YouTubeの本を買ってまったく読んでいないので、コツコツ読んでいこうと思います。



来月新たに始めたいこと

ペーパードライバー講習を受ける

車を譲り受けたので、これを機にペーパードライバーを卒業しようと思います。

免許を取って6年くらい経ちますが、運転したのは3回のみです。

教習所時代から運転はそんなに得意ではないので不安は大きいですが、絶対運転できた方がいいので勇気を出して講習を受けようと思います。

毎日タロットで占う

タロットにハマっています。

始めたばかりのころは、まったく意味がわからなくて正直つまんなかったです。
タロットの本を読みながら占っていくうちに、だんだんわかってくるようになってきました。

今では、悩んでいるときにハッとするアドバイスをくれたり、今こんな状態になっていない?と気づかせてくれる存在です。

誰かを占えるようになるために、もう少し自分で練習しようと思っています。



まだ辞めて1ヶ月ですが、すでに社会から外れた焦りでいっぱいです。

正直「まだ頑張れたかも」「退職じゃなくて休職にすればよかったかな」と思うこともあります。

でもこの選択が正解だったと思えるように前進あるのみ!

7月も頑張っていきます🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?