見出し画像

紅白を観ながらの2023年振り返りです📺


今年の振り返りというものを書こうとしていますが、なにぶんにもテレビ(紅白です(^^;)を観ながら書いておりますゆえ、集中力が飛びまくりです📺.

とにかく今年は忙しかった😅
年明けの元日から走り回っていて、そのままの調子で1年が過ぎました

そもそも3月に入って母が転倒、大腿骨骨折の大怪我をし、父や妹と母の介護に明け暮れたし。

6月にようやっと就職し、比較的大変でないと思った仕事かと思いきや、1日6時間をがっちり働きまくり。
体力が上手く続かずで、家の片付け・断捨離も少しずつこなすのみでした。

とはいえ、仕事も26日で仕事納めし、家庭内の大掃除をフル回転でこなし、お正月の買い出しも済ませ、こうして紅白歌合戦を観ながらの年越しは何となしにホッとし充実感を感じています😌🍀

確か9月入って直ぐに、多忙さからnoteを書くことができなくなり、そのまま丸3ヶ月くらいnoteをご無沙汰していました😅
いつも拙い私の投稿を読んでくださる皆さま、あの時はご心配をおかけしました🙇

noteを書けなかった頃、仕事を目一杯頑張っていて全く書く方に気が向かず、言葉も降りて来ず、このままフェードアウトしてしまうのだろうか、いっそのことnoteをやめてしまおうかとけっこう頭を悩ませていました。
実はnoteの皆さんの投稿すらもあまり読むことができなかったので。
今でもスキ返が追いつかない私ですが💦

そんな事だから2ヶ月を過ぎた頃にようやくつぶやきで、ちょっとした復帰というか再開を匂わせたのですが、この時はまだ本当に復帰できるかどうかわかりませんでした。

それでも、noteを始めてから2年半ほどの間に、いろいろなnoterさん達と素敵な出会いがあって繋がり、様々な企画に投稿する楽しみが消えるわけもなかったのです🥺

それからまた1ヶ月後、年末近くになり少しずつ落ち着きをとりもどし、気持ちに余裕ができた時に、noteの存在が迷っていた私の心にまた入ってきました。

そして「ああ、やっぱり少しずつでも書きたいな、皆んなと繋がりたいな」という気持ちがふつふつと湧き、思い切って書くことを再開したのです🤗💓

本当のことを言えば、復帰にはわりと勇気が要りました。
今でも本当に書けるようになった気がしない、というか・・・まだ完全には元に戻っていないかも。

一旦落ちてまた復活した私ですが、ぼちぼち元の勘を取り戻していこうと思っています😊今までのように思うことや気持ちをつらつらと。
いつかは小説も書けたらいいかな、などと大それたことを考えていますが( ´艸`)

今年の年末は、忙しいながらもこうして紅白が始まるころには支度を終え、例年より余裕をもって年を越せそうです✨

あと3時間でもう2024年。
今年も本当に皆さまにはお世話になりました!
良いお年をお迎えください(^_-)-☆

来年もどうぞよろしくお願いいたします🎍✨❕

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?