見出し画像

仕事の合間に楽しむ一杯の魔法

午前の空は曇っていて、電車の窓から見える景色がどこか憂鬱に見えました。会社に到着すると、いつものようにパソコンを開き、今日のスケジュールを確認。

今日は朝一で重要なプレゼンテーションがあるため、少し緊張してました。

しかし、そんな心のもやもやを払拭するために、私には秘密の武器がある。

それは、私のデスクの隅にそっと置かれている小さな手動エスプレッソマシンだ。

プレゼンの準備をする前に、いつも通り粉にしたてのコーヒー豆をセットし、ハンドルを回す。グラインダーが豆を挽く音は、なぜか心を落ち着かせてくれます。

お湯が沸騰したのを確認してから、エスプレッソマシンのタンクに注ぎ、レバーをゆっくりと押し下げる。この瞬間がたまりません。

カップには完璧なクレマができあがり、その濃厚な香りを一息に吸い込む。一口飲むと、口の中に広がるのは深い味わいとわずかな苦味、そして後味の甘さ。

これこそが、私が毎朝楽しみにしている瞬間です。コーヒーを飲み終える頃には、心も体もリフレッシュ。

エネルギーを充電した私は、プレゼンテーションに向けての最終確認を行う。

今日も一日、コーヒーが私に活力を与えてくれる。午後には、クライアントとの打ち合わせが控えているが、それまでにはもう一杯、自分へのご褒美としてカフェラテを楽しむ。

コーヒーと共に過ごす時間は、私にとってただの休憩時間ではありません。それは、自分自身を見つめ直し、次へのステップを踏み出すための大切な瞬間。

仕事の合間に、こんな小さな幸せがあることに、いつも心から感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?