見出し画像

一日の始まりから星空の夜まで

今日は一日がとてもはやく感じた。朝はいつものように6時に起床し、窓から差し込む柔らかい朝日を眺めながらコーヒーを淹れた。今朝のコーヒーは少しアシッドが強く、目覚めにピッタリの味わいだった。

出勤前に少し時間があったので、週末のキャンプに持っていく本を選んだ。最終的には、自然と人間の関係について書かれた環境学の本を選んだ。キャンプで自然に囲まれながら読むのにぴったりだろう。

仕事は今日もプロジェクトの進捗を確認することが中心だった。午前中にプロジェクトチームとミーティングを行い、それぞれのタスクの状況を共有し合った。全員が期限内に進めており、プロジェクトは順調に進んでいる。この調子で行けば、期限前には余裕を持って準備を整えることができそうだ。

ランチはデスクで軽く済ませ、午後からは新しいクライアントの提案書作成に専念した。内容を洗練させるために何度も修正を重ね、納得のいく形にまとめあげた。時折、コーヒーを飲みながらリフレッシュしたのが、集中力を維持するのに役立った。

帰宅後は、妻と共に明日の夕食計画を立てた。週末のキャンプで食べる料理の仕込みも少しずつ始めようと思う。今晩はキャンプ用のレシピを検索しながら、晩酌を楽しんだ。妻との会話はいつも心地よく、一日の疲れを癒してくれる。

日が暮れてからは、ベランダに出て星空を眺めた。都市の灯りにもかかわらず、いくつかの星を見つけることができて嬉しかった。星々を眺めながら、ふと自分が日常の喧騒から離れた大自然の中にいることを想像してみた。そんな静かな時間が今から待ち遠しい。明日もまた、穏やかな一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?