見出し画像

左利きの世界 序章

みなさまこんばんは。

訳あって今日もこの時間です。

今朝は若干頭がぼんやり、眼もしょぼしょぼ。


夜遅くまでパソコン作業するもんじゃないな〜・・・

と若干の後悔もありつつ、

これも一つの経験と、今日も夜遅くに書いています笑


先週から左利き練習を再開していますが、

今日は同僚から、

「あれ?左利きだったっけ?」

とのお言葉をいただきました笑

「うそ、全然気づかなかった、もう何年も一緒にいるのに・・・」

とも笑


左手での箸使いはまあまあ自信があったので、

この言葉を引き出せたのはかなり自信になりました笑

まだまだ力んでいるし、右手で食べるよりも疲れますが、

見た目にはわからないくらいにはなっているようです。


左手を意識していると、この世の中が右利きが過ごしやすいことに気づきました。

パソコンのマウス、ICカードのタッチ、。。。

左手で使おうをすると、そもそもうまく使えない仕様だったり、

体を変に動かさないと上手く行かなかったり。



まだまだ気づいていない、

左利きだとやりにくいことが沢山あると思いますが、

それに少しでも気づくことができたのは、

左手を使い始めてよかったことの一つです。


いつもやっていることを、

いつもと違うやり方でやってみる、

それだけで見える世界が変わってくる。


世界は広いですね。

左利きの世界 序章 は続く。。。はず。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?