見出し画像

2021/07/31_中央競馬の振り返り

次回狙いたい穴馬を探すために

土曜日の9-11Rの競馬を振り返ります。今週は調子が悪く、大敗してしましました。来週に切り替えるため、とりあえず土曜日のレースから振り返り、穴馬候補に唾をつけるためnoteを書きました🥰


021/07/31_函館競馬

函館9R_八甲田山特別
特にコメントなし

函館10R_美利河特別
モンファボリ
最後直線で伸びるも、1番人気の期待に答えられず5位。スタート直後吉田隼Jが位置を下げ、ほぼ最後方からの競馬となった結果、大外ぶん回しで着外に。空いた隙間をついて上がり最速の脚を使えれば、次回はより上位にいけるだろう。差し馬である為、次回も人気上位であると、軸馬としては買いにくい。
エピローグ
11番人気ながらも5着。直線では、なかなか進路が開かず、ラスト100m程度しか上がりの脚を使えていなかった。次回は人気がなければ穴馬候補🤭

函館11R_STV杯
ルビーカサブランカ
負けて強しの競馬内容。終始外を回しながらも3位。次回も馬券内は固そう。このクラスを抜けそうだが、決め手に欠く印象。
勝ち馬アラタも大外ぶん回しで手応え抜群の勝利で強さを感じた。オープンクラスでどこまで通用するか注目したい。函館の大野Jは乗れてますね😍

2021/07/31_新潟競馬

新潟9R_麒麟山特別
メイショウハクサン
昇級戦ながら一番人気に推され、結果は3着。コーナーリングは上手くなかったが、直線の伸びは良かった。また、後方から徐々にポディションを上げる為、終始外を回りながらも3着は高く評価出来る。
メイショウマリオ
一方、2番人気のメイショウマリオは今回2位。一着馬のキタノインディがハナを切ると楽に逃げさせ、ミドルペースとなった中でのこの着順。少しペースに恵まれた印象。前走はハイペースで5着となっただけに次走ハイペースになるようだと買い難い。

新潟10R_月岡温泉特別
タイセイメガロス
4番人気ながらもスタート出遅れで終了😇
チアチアクラシカ
3番人気3着。直線の位置取りは最高だったが、前の2頭が強かった。
ミモザイエロー
直線で前が塞がり、衝突するのを防ぐため、騎手がブレーキをかけた&内に進路を変更。この不利がなければ展開は変わったかも。今回9番人気で5位。こんな事言ってあれだが、今回10位とかになってくれたら次回さらに美味しかったかも笑
次回も9番人気でお願いします😍

新潟11R_佐渡ステークス
コマノウインクル
直線で前が詰まり内へ進路を取り撃沈😇前に進路が空いてもアナザーリリックには勝てなかったですね😅アナザーリリク切ってただけに強さにビビりました笑
コマノウインクルは次走狙いの取捨選択が難しい。今回2ヶ月振りのレースかつ騎手がテン乗りだった為、条件次第では狙います。やっぱり差し馬を軸にするのは勇気がいります笑
アオイクレアトール
内枠を引いた方がレースがしやすいかもと感じた。スタート直後ポディションを取るため脚を使わされていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?