新年の挨拶

もう正月はとうに過ぎていますが、改めて、、、

新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します!


2018年2月から始めたブログですが、前回までアメブロで書いていましたが、周りの影響もあり、2019年からnoteへ切り替えてみました。
年も変わって気持ちも新たにし、ただ内容は変えず、引き続き、日常の気付きや意識していることを書いていきたいと思います。

さて、既に年が明けてから10日も経ってしまっていますが、
皆さんにとって2018年はどんな年だったでしょうか。

私は、お陰様でまた今年も充実した1年を過ごす事が出来ました。
月毎にtopicを挙げてみたら、下記のようになりました。

2018年topic
1月:グアム、沖縄社員旅行(仕事、プライベート)
2月:御縁があり、後押しされてブログ開始(プライベート)
3月:3年越しの男旅+ヒッチハイク(プライベート)、石見銀山再訪(仕事)
4月:高校新入生合宿チームビルディングの初ファシリテーション(仕事)
5月:初めて直属の後輩配属(仕事)
6月:100kmマラソン走破(プライベート)
7月:何気ない週末イベント参加による素敵な出会い(プライベート)
8月:中大タイ2期生送り出し+旧友との協業(仕事)
9月:『武士道』に感化される、直属の先輩結婚式で感動(プライベート)
10月:2年ぶりの知床添乗(仕事)
11月:台湾初添乗+占い体験(仕事)、人生2回目の寄稿(プライベート)
12月:第3回千葉チル会(プライベート)、3年目研修での同期再会(仕事)

もちろん、上には記載のない細かい出来事や素敵な出会いなどもあり、沢山の挑戦、貴重な経験をすることができました。
(各topicについて、いくつかブログで詳細を書いたものもあるので、興味のある方は過去の投稿をご覧ください)

2018年で特筆すべきは、やはりプライベートの充実度が圧倒的に高まったことです。
社会人3年目になり、仕事の要領も掴んで、より「やりたい事」に時間を割く事ができました。

新しい取組への挑戦、前年のリベンジ、週末イベントの参加、棚に眠っていた本の読了、旧友との再会など、1,2年目で出来なかった事が、驚くほど無理なく出来た年でした。

そんな余韻に浸って、すごく心地いい年末を過ごしていたら、あっという間に2019年が始まり、早10日経とうとしている、といったところです。


そして、2019年は、年始の旧友との再会に始まり、既にいくつも素敵な出会いに恵まれています。
昨日も、とても優しくて情熱的な同年代の方とお会いし、眠りかけていた私のエンジンをまた動かしてくれました。

も〜とにかく、今めちゃくちゃエモいんです!笑

そんな感情の高まりから、勢いで2019年初投稿してみました。
終わってみれば去年は本厄だったのですが、全くもって悪い事はなく良い事ばかりだったので、厄なんて関係ありません!笑

もはや2019年も良い事が起こる気しかしないので、
もしそんな自分にあやかりたい方がいれば、ぜひお気軽にお越し下さい!笑

冗談です!笑
今年も沢山の人に支えられて良い年になると思し、そうしたいので、
ぜひまた色々な方とお会いし、お話しできたら嬉しいです。

皆さんにとっても良い1年となりますように!
一緒に頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?