見出し画像

風俗最高

ども〜。

最近の写真の中でかっこいいやつ選びました。どうですか?

あと、前のnote読んでくれた方、タイトルに目を向けた方、「風俗最高」って書いてますが、そんなことは書けません。笑

しっかり違うこと書きます。笑


では本題に入っていきます。


出来ないことはやめる。

という題について書きたいと思います。


出来ないことはやめる。

というのは諦めるとかそういうものじゃなく、別の言い方で言うと


長所を伸ばすようにする。

ということです。


これは自分の価値観であって、

こんな考え方はありえない。という方もいると思います。それは全然良いのですが、今からは自分の価値観で書いていくのでこの先読むか読まないかはあなた次第です。

             yes                               no   

               ↓                                 ↓

    下へ       完了ボタン
















yesと答えてくれた方、ありがとうございます。では自分の価値観で書いていきます。


先程、長所を伸ばすと別の言い方をしました。

さらに別の言い方をすると、

短所改善に時間をかけない

という考え方です。


たしかに短所を改善することはとても大事です。自分も改善してきたつもりです。


でも結局、短所は昔からほぼ同じ。

この時間とても無駄と思いませんか?


だったら長所を伸ばすことを優先した方が良いと思いました。


だって長所は自分の武器であって、さらにそれを磨いてみると最大の武器になるじゃないですか。


めっちゃきしょいんですけど、例えば、あなたが殺し屋だとします。あなたはナイフでの殺しがあまり得意じゃなく、他の殺し屋より劣っています。

しかし、銃を使った殺しは得意としています。

さて、あなたはナイフを使った殺しを頑張って上手くなりますか?それとも銃を使った殺しをさらに磨き上げてスペシャリストになりますか?



絶対スペシャリストになりますよね。

え?なるやんな?みんなこっち選んだよな?

もし価値観合わんかったらここで終了でいいです!笑

スペシャリストになる         ならんわカス

                ↓                                 ↓

    下へ       完了ボタン











おれと価値観合った方、仲良くなりましょう。


自分の経験談で、サッカーのことなんですが、おれは自分で組み立ててプレーするのが得意じゃない。でもできたら短所じゃなくなるし、自分発信でやりたいと思ってサッカーしてました。


でもそんなん急に上手くなる訳でもなく、逆に自分の長所が消えていってました。

そして思ったのが長所をさらに伸ばした方がいいと。


自分の長所は推進力やフィジカルには少し突出している自覚はある。

だったらそれを伸ばして、他チーム、チームメイトに、

やっぱこいつの長所はすごいな。

って思わせたい。と思うようになりました。

あっ、もちろんポゼッションは大事なのである程度は頑張ってます。笑

でも自分発信みたいな考えはやめました!


逆に、自分の長所が負けていたらさらに勝ちたいと思いません?

おれめっちゃ思います。だから筋トレとかでも他人が自分より重い重量でしてたら

こいつより重いやつやったろ。ってなりますもん。


いやサッカーやないんかーいって。


結論、短所より長所を重視。長所を伸ばすことで自分の最大の武器になり、伸ばすことでさらに磨きがかかる。


ということです。


この前のnoteで、やってみていいこともある。というタイトルやったんですけど、

やってみることは大事です。それがもしかしたら長所になるかもしれません。


でもそれが時間の無駄、向いていないと思った瞬間からはやめた方がいいと思います。


最後におれの長所、もっとあるという方はご連絡ください。

短所は言わんでいいですよ。言ってきた人は通報します。


以上です。最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。おつかれした👏


次回、『風俗の良いところ』

風俗王に、おれはなる!
















読みますか?