見出し画像

ツイート内容が浮かばないときにする6つのこと

こんにちは!

冬は嫌いですが、コタツでの昼寝と、お風呂は冬しか味わえない幸せ。と感じています。ふみやんです^^

-------------------------------------------------------------------------------------------------

今日はツイート内容が浮かばない時に僕がやっていることを書きますね!

「一日30ツイート」とよく言いますよね。

確かにフォロワーを増やすために、ツイート数は重要です。

ただ、これ中々難しいと思います。


僕は頑張っても15ツイートくらいが限界です。笑


それでも、できるだけ多く届けたいとは思って頑張っているので、僕が努力していることを書きますね^^

ツイート内容に困っている方の助けになれば幸いです。 


ツイート内容が浮かばないときにする6つのこと


①過去伸びたツイートを使いまわす(リユース)

コンテンツ(ツイート)のリユースは4~5回は可能です。
一か月以上前の伸びたツイートを探して、少し形を変えて(そのままでもOK)登校しましょう!

②本を読んでインプット→アウトプット

本を読み、気づいたことや学んだことを自分の言葉でツイートする!

③他の媒体で書いたことを纏めてツイート

ブログやnoteなど、他の媒体で書いたことを纏めてツイートする。
生み出した投稿は色んな媒体で何重にも利用することが可能です!上手く他の媒体で生み出したことを活用しましょう!

④日々の中で感じたことや、話したことをメモしておく

日々の中で、ふと思ったことや感じたこと・人の相談にのった時や日常の会話で話したことをメモやスマフォに書いてみて、整理してツイートする。

⑤どうでも良さそうなことでも、とにかく投稿してみる!

何が求められていて、何が求められていないか?
それは、どんどん投稿していかないと分かりません。
とにかくまず投稿していきましょう!
有益な情報を中心に投稿しているアカウントではなく、共感してもらうことを中心に投稿しているなら、悩んでいることを見せちゃうのもアリ!

⑥一人を思い浮かべて、伝えたいことを考える

友達や家族、知り合いなど、誰か一人を思い浮かべて、その人に伝えたいと思うことを纏めてツイートする!
一人へのメッセージは、他の人にも刺さる!


以上になります^^

Twitterで発信力を付けるため、日々頑張っている皆さんの、
少しでも力になれたら嬉しいです!

肩の力を抜いて、楽しく成長していきましょうね!


ふみやん

※この投稿の感想をツイートしていただけると嬉しいです!
感想ツイートいただけたら必ずリツイートします(^^)/



僕の有料note処女作!
10日で70部購入されました!

まだ読んでいない方はぜひ読んでくださいね^^



LINE@始めました^ ^
相談などあればぜひこちらからお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?