エアコンのカビ

喉と肺が痛い。

この時期にとんでもない症状だ、だけど原因はわかっている、部屋についているウィンドエアコンの内部がカビだらけなのである。

検索してわかったのだが、ウィンドエアコンを清掃してくれる業者がない見つけても対応圏外だったりする、しかも清掃費用が新品を買うのとほぼ同額。

しまったなあ…とおもってもこの部屋にはウィンドエアコンしか涼をとるものがなく、今年の酷暑はつけっぱなしにするしかなかった。

今住んでる部屋は室外機付きのエアコンが間取り的にもつけられないのである、(家賃が若干お安い理由がわかる…うぅ)酷暑でしぬのが先かカビでしぬのが先かとうなされる日が続いた。

しかし今日若干涼しくなったおかげでつけていない、喉の痛みもなくのんびり朝からゲームをしている。

だとして来年も猛暑が予想できるのでウィンドエアコンのカビをなんとかしなくてはならない。いっその事このちょうどいい気候の時期に自分で分解して掃除してしまおうかと悩む。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?