見出し画像

勝間さんと中田さんのオススメYouTube

毎日note85日め 今日も訪問してくださり、ありがとうございます😊

昨日の義母のキセキは、残念ながら1日限定でした…。

原因はほんとにわからなくて不思議なんですが、日頃頑張っている夫(息子)への神さま(義母?)からの誕生日プレゼントだと思うことにします。

今までに見たことがない、子どものように無邪気でかわいい義母になっていました。

一番おもしろかったのが、「ひろき、まぁよく太ったなぁ。そのお腹!笑」と何回も言っていたこと…!(笑)見たことそのまんまを口に出す正直さとそう言われている夫の顔がまた面白かったです!

そして私のことを本当に心からよく世話になったと言ってくれたことも、それだけでもうこれまでの苦労?が報われました。何かが降りてきたんだろうか…?!

そして夢の中で、もう1人の息子(義兄)と話したらしく、何度もお義兄さんの名前を出すので、義兄の携帯に電話をしたのですが、しつこく鳴らして3回かけても出ませんでした。(翌朝着信に気づいて夫に電話がかかってきたそうですが、もうすでに遅しでした。)

どうやら寝不足だったらしく、それと脳の活性化?となんらかの関連があるかどうかは謎ですが、今朝はなかなか起きれなかったし、また送ってくれたデイのスタッフさんの話でも「今日は何度起こしてもずっと居眠りしていてヨロヨロしていました」とのことでした。そしてすっかり元の無表情状態に逆戻り…。

まぁそれでも積極的な声かけは今後も継続していこうと思います!

前置きがすっかり長くなりましたが、タイトルのオススメYouTube。

勝間さんのチャンネルから、ミラクルひかるさんを知りましたが、このお二人の対談がとてもおもしろくて、ひかるさんのものまねルーツもよくわかりました!

やっぱり育った環境って、ほんとに大事ですね!!この動画にも学びポイントがたくさんありました!!

もう一つはこちら。

私はGAKUTOさんのことも好きなんですが、この中田さんとのコラボ動画でまたまた好感度アップしました!!ガクトさんのKindle本も購入してみます。

☆☆☆お知らせ☆☆☆

2020年10月~「Willbe」にて
レジリエンス・ポジティブ心理学イベント定期開催予定


https://www.facebook.com/willbeonline



ご興味ある方は上記ページのフォローしてみてくださいね~!

☆このレジリエンスと交渉学を学んで、私も人生好転しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?