見出し画像

朝礼暮改

勝間塾月例会 
6月のテーマは【ゴールからの逆算思考】

「逆算思考のワーク」で
私の当面の目標として、下記の内容をコミュニティの掲示板に書きました。

ワーク1)
*逆算思考をして、自分の地図の中で見えているものを1つゴールとして仮に設定してください

①Kindle本を出す

ワーク2)
*ワーク1で設定した仮のゴールまでのルーティングをしましょう

②来月締め切りにする
パソコンを買う(まずはここから…!)
Googleドキュメントで原稿を書く
ヒューさんに出版イベント立ててもらっているので、それを活用する
校正イベントを立てる
塾生さんに協力をお願いする。
表紙を依頼する
校了&表紙制作
校了&表紙完成
全ての作業が完了
出版


ワーク3
*ワーク2のルーティングがうまく行かなかった時のコンティンジェンシープランを書いてください

③締め切りを延ばす

これ当初は7/8としていましたが、やっぱりこの期限ではムリ

本の内容からして、いまだに迷っています。

先週の金曜日にそのためには早く寝る習慣と言ってたのに、それができていません。

昨夜は気になる出来事があって、早起きしてしまい、その後も肝心のことができませんでした。

気を取り直して。

朝令暮改。自分をゆるす。
締め切りにとらわれず、今日は疲れたことがあったので早く休みます。

ファーストステップとして

悩んでいることをまずはイベントで相談すること

0.2%の改善です。

今日も読んでいただき、ありがとうございました😊🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?