見出し画像

まずは簿記の勉強をしてみる

今年の目標は、好きなことだけやってみる。

ということで、note今のところ5日目、なんとか続いています笑

そして、先送りしていた「お金について向き合う」

無職になった今、【金持ち母さんになる】ことを目標にしたので
(いきなり大きく出ました!笑)

いつ実現するかはさっぱりわかりませんが、コツコツやってみたいと思います。

そこでスモールステップとして

まずは会計の知識を身につけるため、この本を昨日Amazonでポチして
さっそく今日届きました!!

みんちゃれに入っていて、そこで教えてもらったテキストです。

まずは身銭を切っている経験者から学ぶ。

実は以前からチャレンジしたいと思いつつ、これ以上やることを増やしてはいけないと
断念したところでした。

でも、たくさんあるテキストの中でも、これはイラストもかわいいし、
今どきらしく、読者特典でスマホからも問題を解いたりできそうです。

私もさっそくこのテキストの出版社YouTubeの番組をチャンネル登録しました。
写真のノートをつけながら3つの番組を見ました!笑

こちらもスキマ時間に毎日コツコツやってみます。

そのために、写真のようにノートをつくり、少しでもやったら○をつけます。

このnoteを書いていたら、今ケニアに行ってる息子からLINE電話が
かかってきたので、中断してしまいました…。

でも昨日よりも早く投稿できそうなので、良かったです!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊❣️🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?