見出し画像

type-C充電器購入のまとめ! / 充電器を買う前に読んでおこう!

iphone15が発売されて、5ヶ月が経ちます。

iphone15の最大の特徴は、充電器がlighteningケーブルからtype-Cに変わったことです。
既にはMacBookはtype-Cに変更されていることから、身の回りのほとんどの充電器器がtype-Cに統一されたことになります。

僕自身も、今回iPhone15に買い換えたことで、MacBookもiPhoneも全てtype-Cに統一されました。
iPhoneを購入するにあたり合わせて身の回りの充電機器をtype-C対応の充電器に全て変更しました。

そこで今回はお勧めのtype-C対応の充電器をまとめていきたいと思います。

充電器のメーカーは沢山あり、性能も含めてオススメするのが、以下の4社が良いと思います。

Anker
Ankerは、電子製品メーカーで、主にモバイル充電器やケーブル、ポータブルバッテリー、スピーカーなどのアクセサリーを製造しています。特に高品質で信頼性の高い製品を提供する中国の会社です。Googleでエンジニアとして働いていたスティーブン・ヤン(陽萌)を中心に、Google出身の数名の若者達によって2011年に設立されました。
type-Cの充電器では、かなり人気のメーカーで使っている人がかなり多いのではないでしょうか?!
僕も愛用しています。

belkin
ベルキンは、コンピュータの周辺機器を開発・販売するアメリカ合衆国カリフォルニアの企業です。
日本では、iPhone用周辺機器などで知られているので、みなさんもApple Storeなどで見たことがあるメーカーではないでしょうか。

CIO
CIOは日本の企業で、クラウドファンディングを実施しながら、共感を集めて商品開発などをしている会社です。極薄バッテリーを開発したり、他にはない変わった商品を開発しているので、面白い会社です。

satechi
米国カリフォルニア、サンディエゴに本社を構える電子機器会社で、Apple製品に相性の良い製品を開発しているので、結構オススメの会社です。

持ち運び用の充電器

まずは一番利用率の高い充電器は、普段から持ち運ぶ充電器でしょう。
僕の場合、出張などもありますので、iPhoneの充電器、MacBookの充電器など充電器を何個持ち歩くということはとてもストレスです。
僕の場合、持ち歩くのは以下の4つです。
・ MacBook Air
・ iPhone15pro max
・ Apple Watch
・ワイヤレスイヤホン

充電器は様々な容量がありますが、僕はできるだけ軽くしたいので、最低限の容量の充電器は購入しました。
僕の場合最低限の容量とは、MacBook AirとiPhoneは同時に充電できる容量です。
MacBook Airは約30W
iPhoneは約20W
Apple Watchは約7.5W
合計57.5W

ここから先は

2,763字
この記事のみ ¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?