見出し画像

文のたわごと

 やっと寝た長男の隣でつぶやいてます。


 長男大荒れ。明日(今日)連れて行ってほしい場所の確認を何度も何度も何度も何度も何度も何度もしてきて眠れないので下で寝てくると長男を残して去る。


 しばらくして何やらガタゴト物音がするので見に行くと、クローゼットの中の物をめちゃくちゃに引っ張り出していた。この時すでに3時過ぎ。寝そうにない。結局寝たのは7時過ぎ。めっちゃ疲れた。


 そしたらなんと、藤井空くんが助っ人を連れて家の片付けに来てくれた。え? なんで? 家も私もこんなぐちゃぐちゃですみません。図々しくも片付けをお任せして別の部屋にいる私。えっと、どうやっておもてなししよう…上下揃ってないパジャマなんですけど。あたふたするだけで何もしてない。


 …という夢を見た。


 夢でよかった…


 楽しみなことがあると楽しみすぎて不安定になるので楽しみを作ってやるべきか悩む。ま、ちょっと分からなくもない。…てことは、楽しみはやっぱりあった方がいい。


 今日から"SOLA no SOLO ツアー"始まりますね。もし、地元が今日なら行けなかった。ご縁を感じます。みなさま無事に参加できますように。


『SOLA no SOLO』はYouTubeでも聴けますが、ツアーでぜひCDを手にしていただきたい。ハービー山口さん撮影のジャケットも素敵です。

 ちなみに、今は「文鳥のひとりごと」が沁みます。


 チケット完売していない会場もあります。楽しい夏のひとときを。

https://lit.link/solafujii

 

※2023/6/28 追記 藤井空作品庫チャンネルに「文鳥のひとりごと」がアップされたので、記念に貼り付けさせていただきます。ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?