見出し画像

一日一風(HELP EVER HURT NEVER編)~風語録日めくりほしい言うてますけどmore~

欲しかったもの。風語録の日めくり。ないのなら作ってみようホトトギス

歌の中だけでなく、配信やTwitterの言葉など心に留めておきたい言葉がたくさんあって31個にはとても絞れない。まずは「HELP EVER HURT NEVER」の歌詞から収められている順番に取り出してみた。こだわりはタイトルと「風」という言葉を入れること。こんな日めくりほしい。くださいばっかですみません。 


~「何なんw」より~

1 たまには大胆に攻めたら良い 時には慎重に進めば良い 

2 真実なんてもんはとっくのとうに 知っていること知らないだけでしょ

3 目を閉じてみて 心の耳澄まして 優しい気持ちで 答えを聴いて

4 あの時の笑顔は何なん あの時の涙は何じゃったん


~「もうええわ」より~

5 さぁ羽のばして ここから 捉われてばっか だったから 行き詰まった悦び手放す時は今

6 傷口はいつかカサブタ すぐ剥がれ落ちてサヨナラ 心だってそんな風に癒えたらいいのにな

7 ぬけた阿呆なゲームいちぬけた 夜が冷めた風に吹かれてた ふらつかないで 踏みしめて 内なる風に吹かれて

8 もうええわ 手放したいもの今全て この空に捨てて もうええわ 何が大切なん? よう選んで もうええわ そう思うならサッサ手放して もうええわ 自由になるわ 泣くくらいじゃったら 笑ったるわ アハハ…


~「優しさ」より~

9 優しさに 触れるたび わたしは恥ずかしい

10 置き去りにした愛情を 探しに帰って 温もり満ちた感情を いま呼び覚まして 凍えた心が愛に溶けてゆく 花の咲く季節が戻ってくる

11 それだけで良かった 何より強かった 優しさでよかった ただそれだけで


~「キリがないから」より~

12 キリがないから ここで終わらせるだけなの さもなけりゃ 永遠に 永遠に 彷徨うザマ

13 ここらでそろぼち舵を切れ いま行け、未開の地


~「罪の香り」より~

14 怠惰がうるさいのよ いつも落ちる方がラクなの だけど ハートが分かってるの あとで死ぬほど 泣かなきゃいけないこと

15 おっと罪の香り 気付いた時にはまだ早い

16 エゴはやかましいのよ ちょっとお席外しといてよ 誰も 何も 座れないとこ 神聖な場所 もう邪魔でしかないの


~「調子のっちゃって」より~

17 まやかしの宝 みせかけの光 風に乗って 風に乗って どっかいっちゃって

18 当たり前なんてない 自分のモンなんてない その一瞬の隙を運命は 見逃してくれない ちょっと待ったって!

19 優しかった いつも支えてくれた 信じてた あの子の顔 探しても見当たらない 調子のっちゃって 調子のっちゃって


~「特にない」より~

20 特にない 渇きなどない わたし 満たされてる


~「死ぬのがいいわ」より~

21 三度の飯よりあんたがいいのよ あんたとこのままおサラバするよか 死ぬのがいいわ 死ぬのがいいわ

22 失って初めて気がつくなんて そんなダサいこと もうしたないのよ 


~「風よ」より~

23 今日の悲しみを乗せて 明日の喜びを運んで 全部 風が連れてゆく 或るべき場所へ

24 祈る どうか導いて 願う どうぞ連れていって 握る 手は離さないで 胸はって 飛んで行かせて

25 風よ ここへ来て


~「さよならべいべ」より~

26 新しい扉を叩き割った 前に進むことしかできん道じゃから 泣いとる時間はないようになるけどな 今 誰も見とらんから少しくらいええかな

27 別れはみんないつか通る道じゃんか だから涙は見せずに さよならべいべ だから笑って手を振る さよならべいべ


~「帰ろう」より~

28 怖くはない 失うものなどない 最初から何も持ってない 

29 さわやかな風と帰ろう やさしく降る雨と帰ろう 憎みあいの果てに何が生まれるの わたし、わたしが先に忘れよう

30 ああ 全て忘れて帰ろう ああ 何も持たずに帰ろう 与えられるものこそ 与えられたもの ありがとう、って胸をはろう

31 あぁ今日からどう生きてこう



こういうのがあれば、毎日ちょっといい気分で過ごせそうです。しかし、削れなくて歌詞カードみたいになってしまった…

この調子だとあっという間に366日(閏年もOK)埋まりそうだな。Fujii Kaze Official Storeさん、作ってくれたら嬉しいです。(控えめなお願い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?