見出し画像

”Feelin' Go(o)d”が『ザ・シークレット』(ロンダ・バーン著)を実演してて驚いた話

https://youtu.be/OR707R4dFOA?si=WMvDbK_wJ2O2LdGy

 YouTubeさんにおすすめされ、つい買ってしまったロンダ・バーンさんの『ザ・シークレット』。ハッピー研究所さん、ありがとうございます。

 
 藤井風さんの ”Feelin' Go(o)d” の世界と繋がってることが多くて、この本とこの歌に出会えて幸せが倍増。


 時間がなくて、続きは後ほど。


 はい。続き書きます。


 タイトルの『ザ・シークレット』=「人生の偉大なる秘密」とは「引き寄せの法則」だ。この「引き寄せの法則」は「類は友を呼ぶ」ので、ある思いを抱くとそれと似たような思いを引き寄せるそう。Feelin' Go(o)d で tourist の皆さんを見ていると、年齢や性別や国籍に関係なく同じような気持ち(夢の国を楽しむ心)の持ち主が集まっているのが伝わる。


 でも、いつもいつもいい気持ちではいられない。「胸がうるせえ」時もある。そんな時は「静けさに耳を傾け」ると「心配いらねえ大丈夫だ」って僕の中の君(Windyちゃん)が言ってくれる。本では「シークレット・シフター(気分転換法)」のリストを用意しておくことを紹介してくれている。例えばこの曲を聴き、MVを観ることもその一つ。

Feelin' Go(o)dになる魔法をかけてくれてるみたい
だけど、実は「心配いらねえ 大丈夫だ」
って僕の中の君が言うだけ

 

 私が最もシンクロしていると驚いたのは「宇宙で最強のパワーは愛の力です。」という言葉を見た時だ。”Feelin' Go(o)d” MV公開前に、風くんは「神とは何だと思うかあなたの考えを聞かせて」という質問に ”God is love !” と答えていた。ということは、Feelin' Go(o)d = Feelin' God(love) & Feelin' Good だから、この曲で愛を感じて心地よくなってねということだと解釈している。MVでは、Windyちゃんがguideさん(風くん)に変身してtouristのみんなを心地よくしてくれてるように見えるけれど、実際は自分の心の中のWindyちゃん(愛)が自分を心地よくしている。


 また、本によると、思考は現実化するそうなので、チケットが当選した時の嬉しい気持ちやスタジアムにいる自分の姿などをしっかり描いておくといいそうです。具体的に思い描いて実現した喜びを存分に味わったら、執着せずにその気持ちを手放してください。私はこれを読んだ人が当選したことをともに喜んでおきます。

#猛暑の過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?