見出し画像

癒やしの一日〜たまにはこんな日もあっていいよね~

 今朝、約1時間聴いたこのアルバム。
 最近、Sam Garrett さんが聴きたくなる。彼を教えてくれたのは風くん。『LOVE ALL SERVE ALL』リリース直後、てっちんのラジオにサプライズ登場した時に「I Choose to Live in Love」を紹介してくれた。心が落ち着き浄化されるような癒やしの音楽に心惹かれた。


 このサプライズ登場の直前、Twitterでお知らせきてくれたので、リアタイ&録音して何度も楽しんでいる。てっちんの驚きっぷりに笑い、てっちんのテンション上がりっぷりに自分が体験しているかのように共感した。てっちんが本当にかわいかった。てっちんにも癒やされている。


 ここ最近はJVKEくんの「golden hour」に盛り上がり、もちろん何度も聴いた。でも、JVKEくんはちょっとかわいすぎる。次はぜひ、Sam Garret さんと共演してほしい。そんなことを思いながらアルバム1枚聴き終わり、バタバタと息子を送って車に乗り込んだ。


 エンジンをかけるとラジオから「あなたは〜」と風くんの歌声。ちょうど「帰ろう」の歌い出しが流れ、鳥肌が立った。風くんの歌声にも癒やされ、泣きそうになりながら職場に向かった。


 夕方にはInstagramストーリーズに顔を出してくれた。どうやら帰国して農作業したらしい。私もそろそろさつまいもを植えなきゃと思ってたところ。風くんは植えたかな。そういえば、ANNの「おいも」の言い方が好きでこれも何度も聴いている。歌声だけでなく、話し声にも癒やされる。おかげで今日は息子に優しくできた。


 そして、お昼に聴けなかったラジオを聴く。空友さんがTwitterで再放送してると教えてくれた。前半を聞き逃したので、「ゆめのわ」というアプリで聞き直す。


 里庄町長さん、里庄中学校の教頭先生、里庄中学校吹奏楽部員の方々のお話を聴いていると涙が勝手に流れてきた。故郷に錦を飾るとはこのことだなと感じる。来月の里庄町での生誕記念コンサートが本当に楽しみだ。それまでに仕事を片付けて元気に当日を迎えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?