見出し画像

もっとレベルアップしたい!

こんにちは。前田デザイン室に今年1月に入りました35期ふみです。

今はフリーランスWEBデザイナーとして仕事をしていますが、WEBデザインを勉強し始めたのは去年で、それまではコーディングメインでWEB制作の仕事をしていました。

WEBデザインというのは、グラフィックデザインと違って、「表現する」というよりは「組み立てる」というような要素が多い作業だなと感じています。それはそれで面白く、レベルアップしていきたいと思っているのですが、同時にもっともっとクリエイティブなことしたいという気持ちに火が付きました。

WEBデザイナーとしてレベルアップして個性を出していきたいし、WEB以外のデザインにも挑戦してみたい。仕事以外でもどんどんデザインしていきたい!

はて、どうしていったらいいのかなと思ったときに、とにかくまずはアウトプットしないといけないと考えました。

どんどんアウトプットしていろんな人に見てもらって、フィードバックもらいたい。

だけど私はまだまだアウトプットが足りない。。。。!

仕事以外でもデザインやりたいなーとかぼんやり思っていてもまだ実際に行動に移せていない。

なのでアウトプットしていない自分から抜け出し、とにかく手を動かしてデザイナーとしてのレベルアップを図ります。

そのためにまずは、前田デザイン室で募集しているバナー制作には積極的に手を挙げていきたいと思います。あとは自分でお題を決めたり、友人の何かを作ったりなど、仕事以外で積極的に「つくること」に関わって、作ったものを発信していきたい。

アウトプットアウトプットと毎日意識して、アウトプットしていない自分から抜け出していきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?