見出し画像

治験バイトは本当に楽して稼げるのか?実際に受けた体験談と注意点

こんにちはfumifです。
私はこれまで数々の投資や詐欺で失敗してしまい、気付いた時には3000万円以上のお金が無くなっていました。


一時的に1000万円以上の借金を作った事もありますが、今はこの経験のおかげで在宅ワークだけでコツコツ返済できるようになりました。


世の中には様々な仕事がありますが、仕事と言えば

「楽して稼げるものは無い」

という認識を持っている方がほとんどではないでしょうか?


しかしその考え方をひっくり返すバイトの代表格とも言われるのが
この記事の本題となる【治験バイト】です。

簡単に言うと”まだ公式で使用されていない新薬の実験台になる”と言う仕事です。
これを聞くと

・そんなの本当にあるの?
・怖くないの?
・どれくらいの期間でどれくらい報酬を受け取れるの?

って気になりますよね?

実は私は過去に3度の経験があり治験通院では5回の通院で82000円を受け取り、
4泊5日の治験入院では17万もらったことがあります。

その時は3食昼寝付きで漫画読み放題と言うVIP待遇だったので、

「こんな事でお金をもらってもいいのだろうか??」
と正直不安になっていました。

これはよく巷で聞く友人の話とかではなく紛れもなく私の実体験です。


そんな治験バイトですが誰でも今すぐに受けられる訳ではなく、実はいくつも条件があります。

この部分をしっかりと理解していないと、治験当日に断られてその場で拒否される事もあります。
そうなると当然、報酬は受け取れません。

その辺りも簡単ではありますが私の実体験から書いていきますね


実際に私があったケースなのですが
治験を受けられるつもりでスケジュールを空けた後に

「不適合で帰宅」

なんてことも全然あるので実際に治験をやってみたい方は絶対に知っておいてください!

ではなぜ不適合で帰宅になったのか?
実はちょっとした落とし穴があって、誰しも可能性がある事なんです。

私の場合は東京から九州まで来ていたのに最初の身体測定と血液検査で不適合判定を受けてしまい、その場で私だけ帰されてしまったのです。

あの時はアテにしていたお金が入らず、時間だけが空いてしまい大変な目にあいました。。。
その時の体験談も記載していますので皆さんも注意してください。

もちろん何がダメだったのか?なども有料部分に書かせてもらってます。


もし下記のような事を思っている方はこの記事を読むことで解消されると思います♪


・やってみたいけどやり方が分からない
・副作用や身体が心配
・なんか怪しい


 【有料部分の内容】
1.治験バイトの受け方
聞いたことはあるけどうすればいいとかわからない人は是非読んでいただきたいです。

2.治験バイトを受ける条件
これを理解しておかないと時間だけ取られて容赦無く受けられないって事も…!

3.治験バイトの注意点
普通の注意点とは別に私が想像と違った点や皆さんが気になるんじゃないかな?と思う事も書かせてもらってます。


今募集している治験でも手軽に受けられるものから、本格的な案件もあるので2つ紹介させてもらいます。

最もお手軽な案件は”通院治験”です。
短いものだと通院2回で報酬は22000円前後。
内容はサプリメントや美容品のモニターなどもあって、血液検査無しの治験まであります。

次に本格的なものは”入院治験”です。
8泊9日を4回と通院15回でなんと74万円
コレだけ聞くとかなり美味しいですがスケジュールが固定だったりするので、日程に融通が利く人は有利ですね。


どうせ受けるならしっかり準備をし、理解をした上で受けた方が不安も少なく安心かと思います。

実際に私がアドバイスした方は具体的なイメージが湧き、治験への計画が立てられてスムーズに治験を受ける事ができました。
これから時間が空いてしまう予定だったらしく、何度もお礼をされました。
ご興味のある方は是非チャレンジしてみて下さい!


最後になりましたが私はその他にも、フリーランスとして完全在宅ワークで妻と子どもと幸せに暮らしてます。

今のご時世、在宅でできる仕事などのヒントやアドバイスを探されている方も多いのではないでしょうか?
少しでも読者さんのお力になれたらといろいろな体験談を記事にしておりますので他の記事もチェックしてみて下さい。

この次は病院での治験入院の体験談も記事にしますのでフォローよろしくお願いします^^

ここから先は

1,085字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?