見出し画像

NFTは面白い!CNPの魅力とCNPR紹介

こんにちは、只今CNPJ活動中のふみりまです。
毎日コツコツ自己研鑽に励んでいますか?

8月も残り僅かになりましたね。

今月は僕の中ではとても活動的でした。

ひとつめは新入社員から給料の10%を約20年間コツコツと自社株に投資し続けてきた株を今回利確した事です。

だいたい1200万円になりましたね。

利確した資産はSOXLとNFTに投資しております。

投資をし始めてから物欲というものが無くなっていくので不思議です。

もうひとつは仮想通貨投資とNFT投資を始めた事です。

生活していく上で突然お金が必要になる時の為に生活防衛資金を確保していたのですが、日本円で銀行に預けていくのは今後リスクがあると思い、日本園をBTCに替えて運用していこうと思い、早速GMOで日本円を送金してBTCに替えました。

BTCはほんの数か月前は1BTC約600万だったのですが現在1BTC約280万と下落傾向なのでコツコツと買い増ししていきます。(2022年8月30日)

NFT投資に関してはCNPに投資しております。

CNP(Crypto Ninja Partner)とはイケハヤさんが運営しているCrypto NinjaというNFTコレクションのプロジェクトです。

Crypto Ninjaは忍者をモチーフにしたキャラクターで32体のみで構成されております。

CNPはCrypto Ninjaの第2作目的なNFTコレクションです。

Crypto Ninjaは32体ですがCNPは22,222体もあり、今のところ国内では最大数のNFTコレクションです。

「彼らは任務遂行の為に様々な姿に変身している、、、!」という設定ですが、この様々な姿として合計22,222通りのNFTを用意しています。

僕もCNPのデザインと今後の成長への期待、そして何より身近にCNPR活動を通じてNFTに触れる機会を作ってくれるという点でリソースを注ごうと思い、このnoteに執筆していこうと思いました。

他のNFTクリエーターさんの作品も見ていきましたが中でもCNPは頭一つ二つ抜きんでいるように感じております。

身近にNFTについて学べる場所がこのNINJA DAOのDiscordです。

このコミュニティのおかげでCNPR活動する事ができ、NFTについても学ぶ事ができます。

NFTに対してこれまで僕が思っていた事は購入して終わりというイメージでした。

NFTとは世界にたった一つしかない有名クリエーターさんが作成したデジタル画像というイメージでしたが、NINJA Dao、CNPに出会ってからそのイメージは変わっていきました。

NFT投資家が集まるNINJA DAOというコミュニティの中で一つのプロジェクトを盛り上げていく為に帰属意識を持って取り組んでいる所に連帯感を感じる事ができます。

これは今までのSNS上では経験した事がない新鮮な感覚でした。

CNPを購入している人はどんな人なのか分かりませんし、顔は見えないのですが運営者の方達のサポートはとても迅速で手厚く、親近感があります。

日本にはまだ浸透していないNFT市場を少しずつ盛り上げていく中に、自分も参戦していく事にワクワク感があります。

現在、CNP価格は0.6ETH(2022年8月30日)ですが仮想通貨自体下落しているので今後もしBTCやETHの価格が高騰していけば必然とCNPの価値も高まっていくでしょう。

しかも、CNPは販売開始1か月で市場価格が300倍になったという実績があります!

今では0.6ETH(約10万円)の価値になったという事ですね。

価格だけではなくてデザインも愛着があってかわいい!

そんな魅力的なCNPですが今回9月18日に新しいプロジェクト企画販売があります。

その名もCNPR(Crypto Ninja Partners Rookies)です。

名前にRookiesとあるだけあって初心者向けの企画になっています。

価格はとても安く、価格は0.001ETH(約200円)です、、、!!

これは、買いですね、、、!!

デザインもかわいい、、、!!

購入したら愛着湧いて手放したくなくなりますね!!

販売当日は秒で完売してしまうと想像してしまいますね。

でも、ホワイトリストなるものをゲットすれば優先的に購入できるようです。

CNPRのホワイトリストの入手方法として下記の三点が条件です。

①クリプトリテラシー検定初級に合格する事              ②合格証書のNFTを受け取る事                 ③CNPRの入隊申請をする事

期限は8/31までのようです。

「8/31って明日までじゃんよ?!」

僕の場合、一番手こずったのが②でしたが①と③は意外と簡単でした。

合格証書を受け取るのは最悪9/18まで大丈夫のようなので先に8/31までに①と③は終わらせた方が良いと思います。

CNPRの販売までにNFTについて学んでいき少しでもクリプトリテラシー高めていきましょう!

先日、NFTの魅力についての記事を執筆しました。
もしご興味ある方は参考になさって下さい。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

では午後も素敵な時間をお過ごし下さいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?