見出し画像

今年掲げた目標進捗

こんにちは、ふみりまです。

note を更新し続けて3カ月経ちました。毎週更新し続けているので記事も溜まってきました。過去の記事を振り返ると文章の構成が乱れていたり自分語りになっていたりと「勝手で気ままに書いているな~」と自分から見ても思います。でも、まあそんな形で良いかなと思います。正解があって形式にとらわれていると note の更新が続かない気がするので。

自分が発信しているコンテンツが禁欲に関する事なので決して万人受けするものではなく読んでいる方に偏りがあるかもしれません。でも、これからテクノロジーが発達してきてバーチャルなコンテンツの需要が高まってくる中自分の欲に打ち勝つようにこれから少しずつ禁欲をする人が増えてくると信じて発信していきます。

さて、今日は禁欲の話ではなくて今年掲げた目標に対してどうなのか精査していきます。皆様、今年の1月に掲げた目標の進捗はどのようになっていますか?緊急事態宣言があったからできなかったとかこんな事情があったからできなかったとかできない理由を並べていませんか?これは僕にも言える事なのですね。年明けてもう1カ月経過しました。あれよあれよと言っているうちに時間は過ぎ去ってしまうので思い立ったらすぐ行動する癖は大事にした方が良いでしょう。

では、僕が1月に掲げた目標の精査をしていきます。

①コンテンツのマネタイズによる幅を広げる。
② research paper から情報収集しSNS発信する。
③月に3冊書籍を読みレビュー投稿する。
④体脂肪率12%代➡️10%代にする。
⑤月に1個は料理のレパートリーを増やす。

上記の5っが今年の目標になります。

①は今の所YOUTUBE、積み立てニーサを始めました。YOUTUBEは月16本を投稿して半年で100本投稿を目指します。収益化できる基準は登録者1000人再生時間が4000時間なので楽しく続けていきます。積み立てニーサは日本ではなくて先進国ファンドの株を長期的に購入していきどのように変化していくのか見ていきます。

②は主に禁欲に関する外国の記事を読んで twitter で配信しています。また外国だけではなく禁欲界隈の人達から得た知識を自分で咀嚼して自分なりに発信しています。

③は正直まだ2冊しか読んでいません。読者レビューに投稿する事でアウトプットできるのでお勧めです。

④これは今年の5月に健康診断があるので結果報告します。毎日朝活、1食、砂糖禁を加えているので結果が楽しみです。

⑤に関しては前菜作るのが好きで以前にも良く作っていました。休日に予めこれから作りたい物をストックしていきます。

以上で精査終了です。今回なんでこんな目標に対して精査する記事を挙げたかというと自分自身一度掲げた目標に対してこの1か月間行動できていたかを確認したかっただけなのです。これから長い目でみてこれらの行動がどう変化していくか楽しみです。皆様はどうでしょうか?

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

では良い一日をお過ごしくださいd=(^o^)=b




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?