見出し画像

朝の冷水シャワーと禁欲生活:現代社会で自己制御を鍛える日々の挑戦

こんにちは、ふみりまです。

今日はタリーズで執筆しながら、JAZZを愉しんでおります。
これが最高のリラックスの仕方だと思っていますね。

今日は僕が毎日かかさず続けている冷水シャワーについて執筆していきます。この冷水シャワーは禁欲習慣とセットで行なっている習慣です。

禁欲の実践

禁欲は、自己制御を鍛える素晴らしい方法です。オナ禁やスマホの使用時間を制限することは、私たちが日常生活で直面する誘惑に対して自己制御を強化します。これは、テクノロジーが進歩し、快適な生活が当たり前になった現代社会において特に重要です。

冷水シャワーの効果

私は3年以上もの間、冷水シャワーの習慣を続けています。冷水シャワーは、身体を引き締めるだけでなく、精神的にもリフレッシュさせる効果があります。冷たい水に浸かることは、一見苦行のように思えますが、慣れれば心身の強化に非常に役立ちます。

健康習慣としての冷水シャワー

現代の生活習慣は、快適さを求めがちですが、それが必ずしも健康に良いわけではありません。エアコン、スマホ、ジャンクフードなどが私たちの生活を支配しています。そんな中で敢えて冷水シャワーを浴びることは、自分自身への挑戦であり、健康維持のための一歩です。

自己制御の重要性

自己制御を鍛えることは、快適さに溺れがちな現代社会において、非常に重要です。冷水シャワーや禁欲は、自己制御の強化に役立ちます。自己制御は、長期的な目標に向かって努力する際に必要な能力です。

新たな挑戦への一歩

朝の冷水シャワーは、日々の生活に新たな挑戦を加える素晴らしい方法です。初めての方は、徐々に水の温度を下げることから始めると良いでしょう。習慣は徐々に形成されますが、一度確立されれば、私たちの生活に大きな変化をもたらすことでしょう。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
午後も素敵な時間をお過ごし下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?