見出し画像

禁欲3年目の記録 vol3 (2019年)

こんにちは、ふみりまです。

いつも休みの日に note 更新する時は午前中と正午の2回に分けて執筆するのですが今日は更新できなかったので就寝前に執筆しようと思います。早く寝ろよって自分でも思いますが一度決めた事はやらないといけないタチなので執筆します。最近、断食や冷水シャワーに続いてまた奇妙な習慣を取り入れてみました。それは「湯シャン」です。簡単に言ってしまえばシャンプーを使わずにぬるま湯で髪を洗う習慣です。「おいおい、汚れ落ちないじゃん!」と思うかもしれません。感想としては続けてまだ1週間なのですが、別にシャンプー使わなくても乾かした状態を見るといつもと変わらないなというのが印象です。今までシャンプーを使う事が当たり前という常識がありましたがシャンプーを頻繁に使っている国は日本くらいなのだそうです。他の国は髪はシャンプーはあまり使用せずお湯で洗っているそうです。そういえばシャンプーで髪を洗い始めたのってほんの数十年前からで一世帯に風呂がなかった時代は数日に1回は銭湯に行って身体洗う時代がありました。よく子供の時に両親から「あんた、髪ちゃんと洗ったの?!」って躾けられた名残からちゃんとシャンプーで洗わないとって洗脳がそうさせているのかもしれませんね。とりあえず、この奇妙な習慣である「湯シャン」は只今検証中でまた進展ありましたら報告します。

さて、本日は「禁欲3年目の記録 vol3」を更新していきたいと思います。このシリーズは1カ月ぶりの更新なのでちょうど2年前の記憶をたどりながらの執筆になります。前回は通勤などの隙間時間をYOUYUBEチャンネルの音声を聞いて学習したり、出勤前に瞑想したり、1日の内省をしたりと禁欲をしていくプラスαな事をする事で自己肯定を高めていく行動をしたという内容の投稿をしました。今回も禁欲を高めていった行動を挙げていきます。

筋トレは定期的にやっていました。ジムは週に3~4回は行けていました。休み1日につき2回、出勤前に1回とけっこうな頻度で行ってました。主にダンベルを持ち上げての筋トレが主でした。自宅では懸垂マシーンを購入して懸垂を毎日行なっていたり、アブローラーで腹筋鍛えたり、ダンベル持ちながらスクワットしたりしていました。2019年全般はジムで身体を鍛える事で自分への自己投資をしていました。1カ月に1回は自分の身体がどう変化したか写真を取っていました。少しずつではありますが筋肉がつき始めている事に喜びを感じていました。

筋トレに身を投じている事とは真逆の事もしていたのは事実です。それはエロコンテンツをまだ観ていたという事です。一回アンインストールしたコンテンツをまたインストールして観ていました。我ながら情けない奴だと心の内では思っていましたが脳は正直でまだエロに対してドーパミンを出そうとしていました。そして抜く抜かぬの葛藤で更に脳にダメージを与え結局は抜かなくても射精と同じくらいの疲労感が身体を覆っていました。ちょっとくらいいいだろうというマインドがいつまで経っても禁欲成功から遠のいてしまうという事を真摯に受け止めなければならないと思いました。しかし、オナ猿時代と比較するとリセットの回数が格段と軽減されている事は分かっていました。あとは、エロコンテンツの卒業が課題となるという段階まできているなと思いました。この数カ月後にエロコンテンツを卒業できる衝撃的な出来事がこれから起こる事のですがそれはこのシリーズの次の回でお話します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

これで mission 終了なので寝れます。では皆様、良い夢見て下さいねd=(^o^)=b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?