見出し画像

スタダの一番星・MISSMERCY

きっかけ

彼女達を初めて知ったのは、カメコ仲間の1人からのこんな言葉だった
「フミさん 明日MISSMERCY(ミスマーシー)の撮可ライブあるからいくでしょ?」
確か22年の9月半ばのことで、その時の答えはいまだによく覚えてる。
『よく知らないし、行かないよ!」
ただ自分の場合、最初に知らないし、行かないよ!っていうパターンで後々はまることが多くて、
今回もまんまとそのパターンなのであった。
理由は後述します。

MISSMERCYって?

スターダストプロモーション制作1部の7人組ガールズグループで、
事務所のプロフィールを引用すると以下の通りです。
※制作○部というのは、セクション名で基本女優さんやモデルさんが多く所属しており、彼女達も例に漏れず、本来はモデルや女優業メインで活動している。
ちなみにアイドル関連(ももクロや自分大好きなクラポ等)は基本3部という部門に大抵所属している形式となっている。

約4年間のボーカル、ダンスレッスンを経て

デビューに向けて、今年活動を本格スタート。

“人の苦しみを取り除き 愛情を注ぐ女性”

という意味が込められている。

https://missmercy.jp/profile

過去のニュースを見ると、4年の間でメンバーが入れ替わりが頻繁にあったらしく、現メンバーもデビューまで残れるのか結構不安だったこともあったらしい。

彼女達の詳しいプロフィールやメンバーはHPをご覧ください。

百聞は一見にしかず

前段のカメコ仲間の言葉が妙に引っかかり、その撮可イベントには行かなかったものの、彼女達が定期的にリリイベをしているのと知って、22年9月に行われたリリイベ「GIRLS NEW ERA” #5」に初めて行って彼女達のパフォーマンスに衝撃を受けた

その時の感想が上のツイート
ちなみに僕は
背が高い女の子が大好きです。(その段階でかなり興味もった)

「Belle」っていう曲が特に衝撃的で、かなりクールでダンサンブルなのが自分好みで、こんなダンスばきばきな曲をモデル体型の子達が踊るのを、目の前で見せられて・・・

ハマらないわけがない!
いや、ハマるしかない!
ハマらなければならない!!
と謎の三段活用で、自分はリリイベ終わった後に
「うむ、ミスマーシーいいかも 多分、これからも行く」と心に思ったものです。
そこから苦手なフェスでさえ、彼女達が出ると聞いて見に行ったり、リリイベも行ける日は大体参加している間に、どんどん彼女達のことが好きになって、今にいたります。

好きになっちゃう要素

1.圧倒的なビジュアルの良さ

普段みているアイドルももちろん可愛いんだけど、女優やモデルさんの綺麗さってちょっとまた良さがあると個人的には思っていて、
アイドルの可愛さには愛嬌があって、彼女達には愛嬌がある意味ないというか、同性の子達を平伏させてしまうスタイルの良さとビジュアルを兼ね備えていると思ってます。
学生時代、美人すぎて声かけづらいっていう子が学年に1人ぐらいいませんでしたか?
そう!ああいう感じです!(そうなの?)

RINAさん NON-NOモデルとしても活躍中 ばしっと決めてくれるのはさすが


メインボーカル担当のCOCONAちゃんも圧倒的なスタイル ちなみに推しです。

2.曲がいい

アイドルっぽい曲ではなく、いわゆるK-POPっぽさもあるけど、ちょっと違う。沸き曲でもなく、コールを入れる感じでもないけど、軽く小粋にステップしたくなるような曲がメインで、安心して現場で見ることができるし、
何よりも心地よいのがお気に入りです!
※アイドル曲みたく元気や皆でコールできるにもいいけど、ちょっと落ち着いて聴ける現場も欲しいという気持ちが大きい

最新曲「Summer Rays」夏にぴったりな爽やかな曲

3.心地よい特典会

ガールズグループと銘打ってますが、リリイベでは特典会があり、お話や2ショットやグループショット撮影などもあります(そこはアイドルっぽさがある)、初期の頃は本当に彼女達は笑顔をくれるものの「ありがとうございます!」と一生懸命に返してくれるぐらいに留まっており、正直アイドルのような対応を求める人にとってはちょっと物足りないかもという感じでしたが、
ここ最近はヲタク慣れしたのか、楽しそうに返答を返してくれます。
ただ慣れたからと行って、急にタメ口になるとかそういう感じでもなく
程よい距離感。
これがちょうどいい湯加減のような温泉の心地よさ。
やっぱり節度ある距離感って大事だと思うの。

ということで、自分の好きになったポイントをつらつらと書きましたが、
彼女達の良さはライブパフォーマンスの良さにあるので、ぜひ気になった方は、彼女達のYouTubeチャンネルなどで曲をチェックしてみてください!
あっ、8月18日は渋谷でファーストワンマンライブもありますよ!
【日時】
2023年8月18日(金)
18:00開場 / 18:30開演
【会場】
東京・SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
【料金】
◆全席指定:4,500円(税込)
◆全席指定<女性限定前方チケット>:4,000円(税込)
※入場時1ドリンク代600円別途必要
★ローソンチケット https://l-tike.com/missmercy/
★チケットぴあ   
https://w.pia.jp/t/missmercy-t/
★イープラス    
https://eplus.jp/missmercy/

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?