見出し画像

論より証拠


  1. 物事は、理論仮定をあれこれ論じても、事実実例整合していなければ無意味であるということ。

  2. 人を説得するには長々しい議論をするよりも、証拠となる実例を示すのが早道である。

  3. 証拠が厳然たる事実として存在するので反論は不可能であり、真実であると納得せざるを得ないこと

表題の通り、使い古された感のある諺の意味をわざわざ書きましたが、
何のことでしょう?と思われますが、そう7月24日に豊洲PITで行われた
CROWN POPのワンマンライブのことです。
では、何が論より証拠?それはそれは・・・

■あるヲタクの葛藤

ここで唐突に1人のヲタクの振り返り
彼(自分のことです)は悩んでました。
それは、豊洲のワンマンライブに先立って行われた「夏恋スコール」のリリースイベントのお客さんの入りを観て、若干どころかそれなりに一人のヲタクとしてはすごく心配してました。
例えば、撮可のリリイベに関わらず、前回の「OMD」よりも同じ会場でも、目に見えて人が少ないこともありました。
個人的に彼女達は日々進化してるし、他のスタダグループにない魅力もあったり、勝るとも劣らないのに、何でだ?!とヲタクは悩みました。
そんな思いから、今回の豊洲PITは大丈夫なんだろうか?不安が日増しに増えていきました。
一般発売開始後からの座席の状況も一向に売り切れない様子からも
「あの子達にガラガラの客席の光景を見せることになるんか?」と
焦ったのものです。
そこでヲタクは考えました。
「チケットプレゼントするから、クラポの良さを知ってもらおう」と
ただ人徳がない為、誰もその誘いに乗ってくれません。
では、彼女達の可愛い姿を見せて、興味を持ってもらおう!
そうヲタクは考えて、撮可で撮った写真をSNSにせっせとアップしました
ただこのヲタクは写真のセンスがないので、誰も共感してくれません。
そう彼女達にやってあげられることなんて、1つもないのです。
ヲタクは思いました。
もうあとは野となれ山となれ!!の精神だと(いいのか?!それで!)

そして、ワンマン当日、会場に入ってびっくり
どの席にも人がかなり入ってる!
素直に言っても、8割以上は入ってるように感じました。
もちろん、パフォーマンスも圧巻
これでもかというほどの個人のスキルが発揮されたライブに
満足の一言

スターダストの理事長(社長のあだ名)もこの言葉

僕が観た中で過去1番のライブでした。
全体的に実力がUPしてるように感じました

インスタより抜粋 @riji2017

■ヲタク、彼女達に諭される

ライブを見て、彼女達が教えられた気がします。
いや、教えられたというか、なんか怒られたというか、諭されたというか・・・

しゃらくせえ!!私達を舐めるなよ!これがCROWN POPだ!!
要らぬ心配はするな!
と言われた感じがしました(彼女達はこんな荒っぽい言葉を使いませんが)

そうヲタクは反省しました。彼女達を心配してると言いながら、心のどこかで彼女達のことを過小評価してたことに
ライブを通して、私達は心配されるほど、安い努力をしてるわけじゃない!という気概を感じました。(実際に8曲連続で歌って踊ってたし)
論より証拠 
本当にその通りだなと思いました。
これからも彼女達の素敵な光景を見せてくれる事は間違いなし!なので、
1人のヲタクとしてはクラポ姉さん あっしはこれからもついていきやす!!という何故か子分になった気持ちになったワンマンライブなのでした。

追伸:ちょっとでも気になった方は彼女達の直近のスケジュールをチェック!!

※一部主なイベントの抜粋
■「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022 supported by にしたんクリニック」
開催日:2022年8月5日(金)・6日(土)

■「CROWN POP うさぎおいしかのやまツアー2022」
開催日:2022年8月21日(日)

1部 13:30開場/14:00開演
2部 17:30開場/18:00開演
会場:新宿 ReNY

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?