見出し画像

丁寧な暮らしのまち、遠野。


7/21、岩手県は遠野へと遊びに行ってきた。

仕事で沿岸に行く時よく通るまちだけれど、
そこを目的地としていくのは初めて!

#Buzzcamp南三陸 で知り合った
ひーさんとべっちょとの、岩手会。

ふたりともとても素敵な人で
もっと知りたい!と思っていたから
この岩手会がめちゃくちゃ楽しみだった。

ふたりと合流して、
有名なジンギスカンのお店「あんべ」で
お肉とバケツをかりて、
緑豊かな場所でアウトドアジンギスカン!
これがめちゃくちゃたのしかった!
チルだね。
暑くてアイスは汁だね。


そしてべっちょに
遠野のまちなかを案内してもらった!

お洒落なカフェと

おもしろそうな場所と


素敵な遠野の人たち。

こりゃ住みたくなるわぁ。


そして漁師のひーさんから
「ゴミをもらったからあげる」と

これ!!!!!ガラス玉!!!
キレイ…ひーさんありがとう!





そんな感じでまた来たくなった
ホットスポット、遠野。
次は遠野醸造でビール!!
苦い人生キャップ、わたしもかぶりたい。。。


またくるねー!カッパ探しに!






サポートしてくれたら好きがこぼれおちます。