見出し画像

畑②

2021/05/15
石灰と肥料を撒いてから1週間。
やっぱ肥料足りないんじゃね?という思いを抱きつつ、
この日の午前中は娘の100日記念写真をマッキナフォトで撮影。
その後昼メシにケンタッキーを頬張り、
ビバホームで牛糞堆肥を買い、いざ畑へ。

来てみると、前回耕したあとに、どうやら耕運機を再度かけられた様子。
ありがたい?んだけど勝手にやられてもなぁと若干もやっとするが、
まああまり気にせずにいこう。
今回は肥料の量が気になっていたのもあるが、
土の中の細かいゴミ拾いももうひとつの目的。
なので再度土を起こしながら、小枝や石などのゴミを集めていく。


最初は丁寧だが、だんだん雑になっていくものである。
そして、これは途方もない作業だということに気づき始めたので
もうここはこういう土壌ということで、半分諦めの気持ちを抱きつつ
肥料散布へ移る。

牛糞を贅沢にまきちらし本日は終了。
来週くらいから植え付けを行っていきたいとこである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?