見出し画像

運が良いと思える人生を送る方法!!

自分の人生を振り返り今までの中で良かった運が良いと思える時と運が悪い思える時がありました。

その時に上手く行っていた時と、上手く行っていない時を比べるとどうも違う事をしていたようです。

具体的には

「上手く行っている時」
・多くのことにチャレンジしている。
・上手くいくとやる前に確信している。
・人に優しい(余裕があると笑顔で人に接する事が多くなる)
・小さな事でも俺(私)は運が良いなと思っている


「上手く行かない時」
やる前から失敗しそうと思っている
気分が乗らない
小さな事にイラッとしてしまう
人に当たっている(不幸だと人は他人に八つ当たりする傾向があります。)
何事にでも運が悪いなと感じている

こんな感じです。
皆さんも、「こんな感じだなぁ」、と思いませんでしたか。

上手く行っている時は気にならない事でも、上手く行かない時は思いっきりネガティブ思考になり悪い回転が始まりどんどんと悪い方向へ進みます。


この内容を研究した方がいます。
エジンバラ大学のリチャード・ワイズマン博士の研究によると「考え方」や「心の持ちよう」にて結果がに影響が出てくるとの結果が出たそうです。

-自分が運が良いと考える人-
多くの事にチャレンジしてみる(運が良いとの思い込みがあるのでやってみれば成功するのでは)
チャレンジして失敗しても次は違う方法や違う事でやってみる。
(失敗したと思わず上手く行かない理由がわかったという思考)

-自分は運が悪いと考える人-
行動に移さない(運が悪いと思うのでやってもダメと思い込み何もしない)
チャレンジして上手く行かない時はやつぱりダメだと思いこみ次へ活かさない.。しかも「またダメだった。やっぱりダメだった」と言うもしくは思う。

運が良いと考える人はどんどん多くのチャレンジをします。
逆に運が悪い人はチャレンジの回数が当然少なくなりますね。

結果チャレンジ(挑戦)する数が多いほど成功する確率が高くなるという論理です。
宝くじも数多く買えば当選確率が上がります。

しかも

運が良いと思っている人は上手くいくと考えてますのでその言動に自信がありますのでチャレンジした事に対してさらに良い結果が出やすくなります。

運が悪いと思う人は逆にネガティブなマインドの為、失敗をする確率が高くなり失敗を繰り返すようになります。

結果として
思っている事が良い事であればその思いを元に良い結果を出す行動をするようになり、悪い事を考えていれば悪い事が起こるような何もしない行動になってしまいます。

成功者と呼ばれる人達の能力は平均値の人が多いと言われて言われています。
言い換えれば普通の人でも成功できると言う事です。

当然ながら超優秀と言われる人もいますが普通でも成功できると言われており、その人達のマインドが思いっきり前向き(スーパーポジティブ)なので自分は常に運が良いと考えている人達です。

この内容は精神論ではなく脳や潜在意識の活用方法です。
近年この深層心理や脳科学の研究が進んで来てこれらの脳の働きが解明されて来ました。

しかし生きている中で色々と悩みや嫌な事は多くあります。
ではどうやって悩みや嫌な事がある中で自分は「運が良い」と思い込むのでしょうか。

ここからは私が行って効果があった方法でセミナーで話している内容をお伝えします。
1考え方を変える→何があっても俺(私)は運が良い
2口に出す言葉を変える→私(俺)はすごいぞ!
3行動を変える→上手く言っている人の行動をする

人によりこの言葉の効果が出るまで時間が掛かる人と直ぐにできる人がいるようです。
それはその人がそれまで生きて来た過程の経験により脳に刷り込まれた内容と刷り込まれ方が深いかどうかにより変わります。
しかし続けていれば必ず変わり良い方法に進みます。
私も生きて来た中で実践して来ました。セミナーの受講者もポジティブに考えられるようになりました。

楽しく幸せな人生を過ごしましょう。

最後まで読んで頂き感謝しています。
ありがとうございます。

皆さんが楽しく幸せで良い事が起こりますよう願っています。


よろしければサポートを御願い致します。プラスになる内容を書く為の費用として活用させて頂きます。何卒宜しく御願い致します。