どうしても自分を変えたいのなら

モチベーションが続かない
なんかやる気が湧かない
毎年決めた目標だったり自分奮い立たせるなど決めたのになかなかやり遂げれない
気づいたら辞めていてめんどくさいなと思い自然と辞めてしまった

何も続かない自分にへこむ、なんでだろうと
考えてしまって諦めてしまうことが多いと思う
そんなあなた知って欲しいこと
どうしても自分を変えたいのなら
脳の仕組みを知り活かし簡単なやる気がでる動きをやることになぜか続けてしまうことを知ることで

知るとあなたは
あれ?決めたことが続いてる、気がつけば自分変わってるな〜
目標達成まで気づいたら近づいている
無意識になんでか続いていてる環境が手に入る

ということで 
どうしても自分を変えたいのなら
脳の仕組みを知ること活かすこと簡単なやる気がでる動き覚えて実践すること
知るとあなたは
目標達成まで気づいたら近づいている
無意識になんでか続いていてる環境が手に入る

これにつきますが脳の仕組みを知る
一択ですね
ここさえ知ればほとんど問題は解決です
よく言う言葉があります
(ポジティブにいこう!)(情熱を持ってやりましょう)など強制されたことありますか?
僕もあります
結果的には疲れました笑
すごく大事なことは
なぜ、情熱は続かないのか?を考えること
これめっちゃ意識して
情熱とてつもなく続く人は妄想癖がある
けど、ずっと続く人は大体1割、他の9割は情熱は低下する
なぜ低下するか?
それは外部的要因を受けてしまう
自分以外の人、もの、環境左右されてしまう
どうして情熱が続かないのか?
原因は脳にあります
脳は生きるために必要なこと以外は興味なし
極力避けようとする
人はモチベーション関係なしで生きることができる
脳は今の現状を維持しようとする
なぜならば、モチベーションを高くせずとも楽しく生きてるように、自動設定を脳が行うから
現状の意地でも楽しいと思う
これがやる気と情熱が続かない本当の理由


どうしても自分を変えたいのなら
脳の構造を知って理解すること
自分の効果が長続きをするような方法を知ること
方法は脳の(循環作用)を活用する
一言で言うと目の前の現実に脳が慣れると言うこと
慣れる方法を科学的にマスターして自分が成功したい方向に(慣れる)ことができれば苦労しなくても成功する
難しい決断や判断をせず慣れるだけ
例えば
お風呂を入らないことが多い人は
お風呂を入ることがめんどくさくなる
これも脳の順化作用(じゅんかさよう)によるもの
なぜか脳がお風呂に入らなくても生きていけると
知っています
いくら人の心の中で(〇〇がしたい)と叫んでも
それをやらなくても生きていける限り
脳が(めんだくさい)と認識してやろうとしません
なかなか行動に移せない大きな原因のひとつ
脳はめんどくさいことをやりたくない
努力をしようとすると疲れてしまう
結局効果を出せずに終わってしまう
人間である以上、やる気が出ないこともあるのは
当然で
やる気がない時は無理せず、リラックスし(脳)
の耳をかけることが大切
(やる気)とは自然に起きるものはなく
脳の仕組みを理解すれば簡単に生み出すことができるのです

簡単なやる気が出る方法
脳は体を動かすことで楽しさややる気を感じる仕組みなのです
5分だけ少し掃除しよう
ちょっとだけ歩こう
一旦深呼吸してのびのびして体を伸ばそう
体を少し動かすだけ、やる気を引き出せます
ここで覚えて欲しいのは
情熱的になることが、決してやるきにつながるわけではない
自分の脳をうまく活用することでやる気を引き出す方が結果的にうまくいく近道です


まとめ
どうしても自分を変えたいのなら
脳の構造を知って理解すること
自分の効果が長続きをするような方法を知ること
簡単なやる気が出る方法は脳は体を動かすことで楽しさややる気を感じる仕組み

続けていくと
目標達成まで気づいたら近づいている
無意識になんでか続いていてる環境が手に入る

少しでもいいので実践して行ってみ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?