新春特別企画「マ・マーのミートソース」で作る俺の気ままな料理(とは呼べない)シリーズ

皆様、明けましておめでとうございます。
と言いつつ既に七草がゆの日になってしまいました。
テレビもラジオもつまらない、そんなあなたにぴったりのコンテンツができました。
などと書くと随分大げさですが単なる思い付きです。
スーパーをてくてく歩いてましたら「コレでアレできるんでないかい?」と思いついてしまいましたのでシェアしたいと思います。
(シェアするのが色々と流行りらしいので、ちっ[舌打ち])
ちなみに「それクックパッ◯にあるよ」とかのツッコミは不要です。
そのツッコミはシェアしなくて大丈夫です。
なんでもかんでもシェアシェア言わないでください。
わかりました、私はシェアとは言わずシャアすると言いましぇあ。

※シャアする…とは[ネットスラング辞典より]
上から目線で様々な物事に対して冷淡に分析するさま、もしくは機動戦士ガンダム登場人物のようなたたずまい。(うそです)

題して、

「マ・マーのミートソースで麻婆豆腐できないかい?」

用意するもの、
マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース
全世界的に有名です。日本の子供はこのミートソースがかかったスパゲティ「ゲティ」で育ちました。決して「ボロネーゼ」とかでなく「ミートソース」です。

マ・マー

豆腐。
いわゆる豆腐です。

画像2

タバスコ。
麻婆豆腐と言えばピリリと辛い、なので辛いゲティと言えばタバスコです。

タバスコ

ネギ。
なぜネギを料理に乗せるのか、それは「そこにネギがあったから」です。(画像割愛)

豆腐はさいの目切りにして2分ほどレンチン。
マ・マーのミートソースは取説に従いこれまた2分ほどレンチン。
最終的に豆腐とミートソースを和えて、ネギを乗せます。
はい、出来上がり!

出来上がり

うん、なんとなく食べれそうです。
さらにここに辛味を加えるためにタバスコを投入します。では
「いっただっきまーす!」
…うん
…そうですね、
…うん、

イタリアンですね!

麻婆豆腐と言うよりは豆腐のトマトソース和え風です。ミラノ風豆腐みたいなノリですね。若干豆腐の水切りが甘かったらしく、全体的に「ゆるい」仕上がりになりました。ですが、うん、美味しいですよ(๑´ڡ`๑)
さすがマ・マーです。俺のひらめき料理もマ・マーのおかげで美味しい一品になりました。
もしかしたらボロネーゼあたりのネタだったらもっと「らしい」マーボーができたかもしれませんがそれはそれ、これはこれ。
皆さんもそこにネギがあったら是非トライして見てください(自己責任でお願いします。)
では!第二弾(があったら)を乞うご期待!




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?