見出し画像

仕事の悩みを息子に相談する

私は仕事の悩みをよく息子に相談します。

息子は9歳ですが、私のよくわからないであろう悩みに対して、「わからない」ではなく、なにかしらの回答をくれます。

今日は、人にわかりやすい資料作りに関して相談したところ、内容は全くわからないけど、お母さんの資料は、絵が多すぎると思う。字を増やしてみたら?

というアドバイスが💦

とりあえず、そのアドバイスどおりやってみたら、

なんとかバランスが良い感じになりました笑

その話を上司にしたら、

「おっちゃんも、同じこと思ってたで」って言っといてと言われたので、

それを息子に伝えたところ、

「ほんとに?その上司と俺、めっちゃつながってるなー」って

会ったこともないのに、喜んでました笑

そしてお風呂に入ってた時に

「本とかなら、絵が多い方がわかりやすいけど、

なんとなくお母さんの仕事なら、字があった方がいいのかなと思った。」という発言があり、びっくり。

相手のことを考えて言ってくれてたのかー(感動)

ちなみに、資料は、スマホの小さい画面で、

ほんの一瞬見せただけで、

息子は、内容については全くわかってないです。

もちろん内容はなにも説明してないです笑

ぱっと見の一瞬で、なにかしらのアドバイスができる。#天才かな

ということで、

これからも行き詰まった時は

息子に相談しようと思います笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?