2021 絡まった糸をほどき続けた

おんなじところをグルグルと
出口の分からなくなった犬のように
どこにも進めなくなる日々だった

正直 目の前に扉があるのは分かっていて
開ける勇気さえあれば違う景色見られると
知っていた

けど 勇気は出なかった
勇気より
自分の今のモヤモヤに寄り添っていたかった
わたしはもう 自分を置き去りにしたくなかった
モヤモヤしてるということは
未来の設定にも疑問が生じてるんでしょ

根底から揺るがす疑問を自分につきつける
それが私だし
それを無視して進んだとしても
いつかどこかで歪みとなることを知っている

リズミカルじゃないステップを踏む人生
それでいい
おんなじリズムじゃ飽きてしまう

結局はプラマイゼロの地点へ向かいたい
そこだけは変わってない 

それでいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?