見出し画像

慈悲の瞑想

昨年5月からスタートしていたヨガインストラクター養成講座も残り2日…
残りの2日はほぼほぼテストのみです。

先日、慈悲の瞑想を習い実践しました。

この世で一番大切な人を想いその感情で体全体を満たす
次に好きな人を想い、最初に感じた溢れる愛で彼らのことも想う
次になんとも思わぬ普通の人のことを想い、彼らにも最初に感じた愛を注ぐ
最後に嫌いな人のことも想い同じようにあったかい愛で包む

ざっくり言うとそういう瞑想です。

すごく不思議な感覚だった

なんなら最初に娘の事を想っただけで涙が止まらなくなり
最後の嫌いな人にはありがとうが止まらなかった


こんなことを書くと
そんなことあるはずない、綺麗事ばっかり言いやがって
て思うひともいるでしょうね
だって私はそういうタイプだったから

私はいつのまにか かなり浄化されてたんだな
心を体も多分魂も…
こんなことって本当に起こりうるんだな

私は綺麗な世界を現(うつつ)に選んだのです
ただ それだけ

振り向いたら
ずいぶん遠くまで来たなあと思いを馳せた
決して平坦な道ではなかったけど
ゴールに意識的になること そして
歩き続けることをやめなければ
どこかにはたどり着くのだなあって思った

わたしには希望がある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?