見出し画像

自分の好きな音楽について

自分は音楽が好きです。ライブ会場などで聴くのが好きです。そんな自分の好きな曲、アーティストを下記に列挙してみました。リンク先をクリックして貰えばその音楽を聴く事が出来ると思います。リンク先が変わってたどりつけない、これは聴いた方が良いなどは教えてください。アーティスト名のあいうえお順になっております。更新したものには New!が付きます。

angela

日本のアーティストの中で一番好きな2人組。アニメ 蒼穹のファフナーのOP、ED、劇中歌など歌い、個人的には劇中歌の「その時、蒼穹へ」が好きですけど、「Shangri-La」は彼らの代表曲です。個人的にはアニメ 屍姫のOP 「Beautiful Figter」、アニメ 宇宙のステルヴィアのOP「明日へのbrilliant road」とED「綺麗な夜空」「The end of the world」、アニメ アスラクラインのOP「Spiral」「オルタナティブ」、アニメ KのOP 「KINGS」なども好き。2005年から2011年くらいまで年末のカウントダウンライブ「ミュージックワンダー大サーカス」はずっと通っていた。今でもシングル、アルバム、DVDを買う唯一のアーティストです。「さよならの時くらい微笑んで」は号泣必須。

IVOLVE

リーダーのAYAMIさんは身長148cmの低身長ながらダイナミックなダンスは必見。🍎MUSICはハイフライフロウ、哀ニハ哀デ、SoundCloudではLive for this time、トライアドがおすすめ

UVERworld(New!)

大宮アイドール

埼玉県大宮市にあるライブカフェ居酒屋で連日生歌によるライブを開催しているグループ。代表曲のReviver!をはじめ、偶像Moments、永遠ドリーマー、Freedamなど激しい曲が多いがしっかりしたバラードもある。リンク先は局数が少ないが下記の「小島優璃愛」でソロにはなってしまうが代表曲を歌っているので確認してみて欲しい。

影山ヒロノブ(New!)

HEATSはめっちゃ熱い曲。メロスのようにはアニメ 「蒼き流星レイズナー」のOPで元はAIR MAIL from Nagasakiが歌っている。

KANA-BOON (New!)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのOP 「Fighter」がカッコいい。他の曲も現在、試聴中。

煌めきアンフォレント

やっぱり幻影ギャラクティカ、太陽系ワンダーラストかな。

こまごめピペット

つぼみ大革命の杉山優華(リーダー)、松下千紘のコンビの派生ユニット。最近になり音源をリリース、今までライブでしか聴く事が出来なかった物が遂に端末で聴く事が出来る様になった。新曲MataGirlを含む既存曲から4曲がリリース。個人的にはYoutubeに上がっているDestinyもオススメ!迫力のあるダンスも必見。

小島優璃愛

大宮アイドールの歌姫。彼女の歌声を聴いて心が響かない人はいない。現在は活動を休止中。一時期、彼女の歌声を聴きたくてずっとライブを見に行っていた。また、活動再開を楽しみにしている。

Sistersあにま

最近待望の1stシングルをリリースした。メインボーカルの香月友理奈さんのはっきりしていて伸びやかな歌声は聴いていて心地よい!個人的にQueen of~は好き。

島谷ひとみ(new!)

アニメ うえき法則のOP「Falco」、PS3ゲーム Another Century EpisodeのOP「Garnet Moon」、「深愛」がカッコいい。

中国系の曲(New!)

自分は中国によく行くのでそこで気になった曲はDVDを買ったりしている。

つぼみ、つぼみ大革命

お笑い要素が入ったちょっと変わったアイドル。好みは別れる。自分達の売れたい気持ちを全面に出したAll tag needを始め、妄想ダイアリー、1stシングルのありがとうはほんとのきもちだよ、メンバー紹介曲の9「ナイン」などがある。大崎隼人さんが作曲されている曲は聴いていて気持ちがいい。

TEARS

曲が可愛らしいのが多いです。全体的に好きです。

TWO-MIX(New!)

機動戦士ガンダムWのOPを歌う2人組のユニット。Voは名探偵コナンの江戸川コナンのCV。

のーぷらん。

4年間ぷらんなしで運営してきている?グループ。メンバーの入れ替わりが多いが全体的に可愛い曲とカッコいい曲がしっかり共存している感じで自分は好き。ドリーミングガールは朝聴くと心地がよい。永遠のファンタジーの落ちサビを歌う岩倉愛さんが自分の推しメンです。メンバーのほとんどがグラビアなどでも活動しているからみんな綺麗です。でも、推しメンが一番。

ボーカロイド、ヲタ芸系

個人的に初音ミク、巡音ルカ、Megpoidをベースとした曲が好き。昔を地味に踊ってみたとかヲタ芸を打ってみたとかしていたのは自分の黒歴史。実谷なな さんが歌っているのが聴きやすいと思う。ヲタ芸はギニュー特戦隊が有名だよね。

水樹奈々

知らない人はいないでしょ!

森山直太朗(New!)

さくら(独唱)

ROMANTIC MODE(New!)

機動戦士ガンダムXのOPを歌うグループ。高低音をバランスよく歌え、伸びやかな声が聴いていて心地よい。歌詞には夢のワードがよく入っている。他にもDestinyとかもいい。

ワンダーウィード

最近グループが2つに分かれた。楽曲は総じてカッコイイです。卒業した上木ゆずかさんは元推しメン。個人的には欲張りGIRLが大好き。GOKIGEN DANCER、ヤッホーもいい。

ワルキューレ(New!)

一度だけの恋なら









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?