大学入学 #12

こんにちは!アンマーです。

前回の漫画ランキングが思いのほか好評だったので、今度は映画編をまたどっかのタイミングで出来ればなと思います。

最近花粉の量が多く、花粉症の方は大変かと思います。

花粉症で思い出したんですが、最近巷でアレルギー検査やDNA検査が流行っているかと思います。

アレルギー検査とは、アレルギー検査には、血液検査、パッチテスト、プリックテスト、誘発試験などで食物アレルギー、アトピー性皮膚炎、気管支ぜんそく等を調べることです。

ではDNA検査とは、なんなのか。最初私は知りませんでした。

調べてみると、DNA検査とは、簡単に説明すると自分の体質のことやこれからかかりやすい疾病について知ることが出来るものです。

下記に詳細を貼っとおきます↓

近年だと、芸能人の方やアスリートの方が受けられているケースが多いと思います。

検査で調べれる分野が多く、疾病や体質、性格等までざっくりだが調べることが可能です。

私も最近ですが、興味本位でやってみました。

検査は、専用キットを購入し唾液を採取後、指定の袋に入れ郵送。

検査結果は、約1週間後くらいにメールやアプリで受け取ることができ、確認することが出来ます。

正直費用は高いですが、作業自体とても簡単でした。

私がネットで調べ利用したのはGene Lifeの商品で、一部の検査項目の肥満タイプの欄があり私は、バナナ型でした。

特徴は、筋肉がつきにくくタンパク質が不足がちな体質でした。

確かに学生時代、いくら筋トレをやってもそこまで筋肉がつかなかった覚えがあります。

これからはしっかりタンパク質を取り筋肉はもちろん、体を絞っていきたいと思います!

前置きがすごく長くなってしまいましたが、今回は大学編を書いていこうかと思います。

☆入学

私は、東京にある国士舘大学にはれて入学することが出来ました。

今まで、遊びに行くことはあったが、遠くても静岡市しか行ったことがなかった私は、初めて大都会、東京に行って感じたのは、とにかく人が多くゴミゴミしていて息苦しいと感じました。

キャンパスの近くの町田駅は、都会で常に人で賑わっていて駅から街に向かう途中、人が多すぎて初めの頃は、なかなかその列に入っていくことが出来ませんでした。

そんな私は、幸いなことに大学のサッカー部に入部することで、3食、風呂付きの寮にも入ることがとてもラッキーだと思っていました。

これから楽しいキャンパスライフの開始だー!と心躍る気持ちでした。

しかし、現実は厳しく寮の部屋は個室ではなく先輩と相部屋。

畳5、6畳の狭い部屋に2段ベットとタンスしかない質素な部屋でした。

上下関係も厳しく、雑用はもちろん先輩からのありがたい教育もあり、毎日先輩から怯える毎日でした。

ただ私には、兄と慕っていた先輩が1学年上にいました。

もし困ったら、必ず助けてくれるものだと思っていました。

元々国士舘大学に入学を決めたのも、この先輩がいるから。これも決め手の一つでした。

しかし、その先輩が私の入寮初日に体調不良になってしまい、まさかの実家に帰省してしまいました。

そこで気づいたことは、友達はもちろん知り合い、守ってくれる人もいない。

まさに絶体絶命の局面に立たされた大学生初日でした。

この続きは、次回詳しくしていこうかと思います。

では!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?