見出し画像

下書き保存の2件をすっ飛ばして近況報告

随分とご無沙汰のnoteになりました。私がnoteをを書いていたなんて記憶にない方も多いことでしょう。マイペースですね、宣言どおり。

実は、小林さんの追っかけ活動の記事を2件ほど下書きしてあるのですが、完成度が低いまま眠らせていたので、みなさんにはお届けできずに終わる気がしています。たぶんそうなるでしょう。きっとそうです。


さて。

そんな2件をすっ飛ばして、近況報告です。こんな時だけど、いや、こんな時だからこそ、超個人的ですが前向きな話題を。


ふみまろ、新しい命を授かりました。安定期に入りました。熱い暑い名古屋の夏に出産予定です。(トップ画像は、お母さん繋がりってことね。)

今日、健診へ行ってきたのですが、ちびまろ、小躍りをしていました。お調子者が産まれてくる予感しかありません。


名古屋のシーチケを買って、名古屋のオーセンユニも買って、鯱袋もあれもこれも買って、ちょろいファミリーとして散財しつつ2020シーズンに向けてテンションを上げていた頃に妊娠がわかりました。(小林さんユニとタオマフは、その少し後にもちろん買った、だってちょろいから。)

「そろそろ、夫婦2人で生きていくことを決めてもいいのかな」と思い始めていた頃でした。


年末年始の義実家一族の集まりは、誰にもバレないように生物をダンナ氏に横流しして、ドリンクも最近のマイブームだとか言い訳付けてノンカフェインを持参して、深夜まで続く恒例の麻雀大会は腰痛だと言って断って。

赤ちゃんはすでにグラファミなのか、初当選した新体制発表会当日まで悪阻とは無縁で、翌日から悪阻が始まりました。動けない日も何回かあったけど、なんでも食べられるし匂いもなんでも平気だし、ありがたかったです。

安定期に入ったら、グランパスの応援も行きたいし、小林さんの応援にも行きたい!!

…とやる気満々でしたが、何せハイリスク妊婦なので、慎重に考えて無理ない過ごし方をしようと考えを改めました。夢だった、我が子と一緒にスタジアムに行くことを叶えるために。

とはいえ、せっかく名古屋も大分もユニを買ったので、お腹パツパツで着られなくなる前に着る機会があればいいなぁ…と思っている自分もいます。

車通勤ではあるけれど、我が社は不特定多数の方がお客様として出入りするので、毎日ビクビクしながら働いています。本当は持ち歩きたいアルコール除菌もないし、マスクも在庫が少なくなってきて、花粉症持ちの私はとにかくマスクマスク言っています。


どうか、一日も早くみんなが安心して暮らせる日が来ますように。Jリーグが再開されて、サッカーのある週末がやってきますように。

どうか、どうか、このマスクに手を出す前に、普通にマスクを買える状況になりますように。。。

画像1