繋ぎあわせる。結び合せる。

あんまり仲良くない人、苦手な人、喧嘩した人のこと、どんどん切り捨てるタイプだった。

それで後悔もしなかったし、
わたしはそんな風に生きるって思ってた。

けど、ここ何日か、全く違う流れがある。

切れたはずの縁が戻ってくるんだ。

ふいに戻ってきたその縁がなんだか妙に嬉しくて、縁ってすごいなと思ったし、そんなにブチブチ切るものじゃないんだなと思わされた。

全然違うけど、仕事でこの人嫌いだなって思う人に救われることがあった。

プライドばかり高くて邪魔してたけど、
人の力を借りれることがこんなに強く豊かなことなんて思わなかった。

仕事をがんばるほど謙虚になれた。
自分のサイズ感がわかって、
失敗を素直に謝って、
指摘を喜んで受け入れた。

少しだけ大人になったのかな。

今のこの感じ。
自分をごまかさず受け止めて、
受け止めた自分の上で努力することを忘れないでいようと思う。

プライドは置いておいて
がんばって
謙虚になって
どれだけ周りの人に助けられてるか
わかったら、

本当に本当に豊かで優しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?