見出し画像

本物をたどる旅。

最近、なにを見ても自分にはね返ってキラリと光る。
思考の粒になる。
わたしがわたしを探してるんだ。

どこかに行くのではなく、
深く深く潜ることに似ているこの作業は
どこに向かうかも分からないけれど
楽しいわけでもないけれど
今やらなきゃいけないことだって分かる。

She knows what she wants
は褒め言葉だって誰かが言ってた。

わたしはこの彼女が羨ましい。

わたしには欲しいものがわからない。

繋がっていないわたしは宙ぶらりんのまま今日を生きて
このままでいいの?と自問する。

自問したところで答えが出ないのは
時も経験も出会いもきっと
何かが欠けているんだろうなぁ。
そして努力も。

なんとなく棚ぼたな回路になっていた気がする。
そんなに努力もしないで、
なぜ報われない?とつぶやくような。

理由は単純に努力してないからなのに。

努力しているかどうかは
誰も見ていなくても
自分を貫く棘になり
わたしを守る盾になり
嫌でもわたしに寄り添うんだ。

ゆっくりでもかたちがわかってきた今を大切にしたいな。

ここで逃げたら
何もかも中途半端だ。

わたしがわたしを救い出す。
そう思うと
とても孤独なのと同時に
とても気が楽なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?